資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

【パフォーミングアーツカレッジ】殺陣の授業に潜入してきました!

  • パフォーミングアーツカレッジ

皆さんこんにちは!ヒューマンアカデミー大阪校です!

本日はパフォーミングアーツカレッジの授業についてご紹介します。

突然ですが、皆さんは殺陣をやったことはありますか?
なかなか経験のある人は少ないのではないでしょうか。

ですが!ヒューマンアカデミー大阪校では、パフォーミングアーツカレッジに通う学生なら全員殺陣の授業を受けられるんです!

普段は音楽ライブが開催されている広いスペースを使います。
ヒューマンアカデミーでは普段10〜15人と少人数制で行われていますが、この授業ではなんと全クラス合同で行います。

この授業では、時代劇や2.5次元舞台で必要な殺陣を学ぶことができます。
「殺陣なんて難しそう…」「やったことないし…」と不安に思っている人もいるかもしれません。

安心してください!講師の新谷先生が所作の一つ一つまで丁寧な指導をしてくださります!
木刀の持ち方といった基本的なことから、すれ違う時の刀の向きや死に際の繊細な演技まで学ぶことができます!


「刀の振りに殺意が乗ると見栄えとして面白いものができる」という指導に自分なりに試行錯誤しながら取り組む学生たち。

ブログ①1.jpeg








































大事なことはキャラクターの心情からどうしてその行動を取るのか?という思考のプロセスを踏まえることだとおっしゃっていました。
役に入り込んで演技プランを組むことが大切なんですねeye


物語の舞台は幕末。坂本龍馬や西郷隆盛を中心としたキャラクターたちを演じています。もちろんその時代を生きていない学生たち。想像力を働かせ、一人ひとりが与えられた役になりきります。


ブログ①3.jpeg






































写真から伝わる躍動感…!敵から命を狙われ、必死で闘うシーンでは思わず息を呑んでしまうほど大迫力でした…!coldsweats02



ブログ①2.jpeg








































実際に行われている授業の様子を見てみて、興味を持った方もいるのではないでしょうか?

ヒューマンアカデミー大阪校では定期的に授業見学体験授業を行っております!
また、「業界について知りたい」「自分の進路が決まらない」という方に向けて業界説明会進路相談会も毎日行っております!

まずはお気軽に0120-06-8601までお電話くださいnote

次回は表現応用の授業についてご紹介しますshine

(パフォーミングアーツカレッジ担当:中村)

 資料請求.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像






学校見学.pngのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像