資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

ミュージックカレッジ) プロへの扉がここにある。

ミュージックカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

☆BREAK OF LIMIT vol.84 イベントレポート☆

  • ミュージックカレッジ

こんにちは!
ミュージックカレッジです!

本日のブログでは、4月24日(日)に実施された高校生限定ライブイベント”BREAK OF LIMIT vol.84”(通称BOL)の様子をお届け致します!


BOL HP.jpg







BOLとは、、、

2007年から始まった、ヒューマンアカデミー ミュージックカレッジ主催の高校生限定ライブイベント


“BREAK OF LIMIT” 略して“BOL”。


2007年、バンドレッスンのため指導に行った先の高校で、高校生から

「仲間を集めてライブがしたい!」でも、
「ライブをするお金がない…」
「どうやったらライブができるの?」

そんな声が多く、

「それならヒューマンの地下ホールでライブをやればいいよ!」

とクキワカメンが立ち上がり…高校生の熱きライブイベント“BOL”が始まりました!

このBOLというライブイベントは通算84回目となっており、
数年前から高校生アーティスト達の演奏披露の場所として実施されています!


そんなBOLですが、昨今のコロナ禍の中で従来の集客型のライブとしての実施が難しくなっており、
オンライン形式で実施し続けているという形になります!

名付けて、"BOL ONLINE"!


BOL ONLINEとは今まで実施してきた集客型ライブのBOLとは違い、
ライブ演奏動画を録画したものをYoutube上にUPし、それを観覧した人に投票してもらう形式で行うBOLになります。

今回のBOL ONLINEの出演者数は5組!全組BOL初出場となります!


①+Notes

20220424-15.jpg













大阪府立高津高等学校から来ました。6人組バンド、+Notes(プラスノーツ)です。
私たちは1年生のときのクラスメイトでバンドを結成しました。
今日、私たちが披露する曲は、初めてライブで披露した思い出の曲です。


②meronpan

20220424-34.jpg













私たちは女子4人のバンドです。みんなでお泊りしたり、とても仲良しです。
みんな共通のバンドが好きで毎日楽しく演奏しています。


③週末Hz

20220424-29.jpg













こんにちは。週末Hzです。Voは、口が大きいところ。
Baはノリ方が上手いところ。
Drは空気読めないところ。
Gtはサイコパスとボスベイビー
これが、メンバーのチャームポイントです。
100点満点の笑顔が目標です。


④Heart Seed

20220424-22.jpg













元気な女子高生の5人バンドです!
カバー曲を練習したり、オリジナル曲を作って活動しています!
私たちらしい元気な曲を聴いてください!


⑤UNITY

20220424-4.jpg













私たちは結成して数ヶ月ですが、本当に仲が良く毎日楽しく活動しています。



今回はこの5組から優勝アーティストを選出する形となり、見事優勝する事が出来れば、
来年3月に天王寺にある”阿倍野ROCK TOWN”で行われるBREAK OF LIMIT グランドチャンピオン大会への出場が可能となります!


このブログを見て「自分も出場してみたい!!」と思われた方は、是非チャレンジしてみてくださいね!


次回BOLの予定は以下の通りとなります!

BREAK OF LIMIT vol.85
開催日:6月12日(日)
場 所:総合学園ヒューマンアカデミー大阪校B1ホール
申 込:https://ha.athuman.com/event/sp/osaka_bol/
〆 切:6月6日(月)


高校生であれば誰でも出演可能です!
皆様のご出演を心からお待ちしておりますheart02