資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

マンガカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

☆自己推薦入試がスタートしています☆

  • 全てのカレッジ

こんにちは!
ヒューマンアカデミー大阪校です!

当校では先月末に全てのカレッジでAO入試が終了しまして、今月より【自己推薦入試】がスタートしています!
本日のブログでは、自己推薦入試とは何か?というのを説明させていただきます!

新規 Microsoft PowerPoint プレゼンテーション (3).png自己推薦入試とは、その名の通り『自分自身を推薦する入試』になります。
自分自身の何を推薦するのか?ですが、それは今まで自分が頑張ってきた事や、身につけてきたスキル、将来の夢への意欲だったりを推薦します。

これら全てを推薦しないといけないというわけではなく、いずれか1つで大丈夫ですので、
もし特別なスキルを持っていない方でも、ヤル気や意欲をしっかりとアピールすれば大丈夫です!


では、実際にこの自己推薦入試でヒューマンアカデミーを受験したい!と思った時には何をすればいいのか?をご説明します。

①学校説明会に参加する。
 まずはヒューマンアカデミーのリアルについてしっかりと知ってください。
 その上で、本当に自分が頑張れそう!と思えた方は次のステップに進みます。
 説明会の予約は上記リンクから可能です。


②受験番号を取得する。
 受験番号を取得するには選考料納入でのお手続きが必要です。
 お手続き方法は3つあります。

 ・校舎窓口で直接お手続き
 ・金融機関口座からお振込み
 ・コンビニでのお手続き


 なお、説明会にご参加いただいた後に、そのままお手続きしていただく事も可能です。
 ※カレッジによっては既に定員間近となっている場合がございますので詳しくは校舎までお問合せください。
  校舎直通ダイヤル:0120-06-8601(通話料無料)



③入学願書を提出する。
 入学願書は入試日の2日前までには校舎必着でご提出をお願い致します。
 提出方法は郵送もしくは校舎持参のどちらでも可能です。


④自己推薦入試を受験する。
 入試内容は書類審査+面接試験となります。
 ただし、カレッジによっては入試課題や筆記試験がある場合がございますので詳しくは説明会にご参加された際にご確認ください。


⑤合否結果発表
 入試の結果につきまして、入試当日より5日以内に郵送にてお届けいたします。
 合格されてから入学までの流れにつきましても、説明会の際にご説明しております。


なお、上記の流れはWEB上の募集要項でもご確認いただけます。

募集要項はコチラ


以上、自己推薦入試についてお伝えさせていただきましたが、当校に少しでもご興味をお持ちいただいている方は、まずは説明会までご参加ください。

現在説明会は個別でご対応させていただきますので、皆様のご都合に合わせた日程で実施可能となります。
皆様からのご予約、心よりお待ち申し上げております。