資料請求

MAP

所在地
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-101 大宮YKビル1F
アクセス
JR・東武線大宮駅より徒歩3分
TEL
0120-992-038

地図アプリで見る

ゲームカレッジ) プロへの扉がここにある。

ゲームカレッジブログ -大宮校-

rss

1月11日【ゲーム業界セミナー】体験のご紹介!♪

  • ゲームカレッジ

皆さんこんにちは!

今日は昨日夜から降っている雪が積もって交通機関も乱れ、大変でしたね。
夜になるまでに溶けてほしいなぁ・・・と淡い期待をもっています。夜になると凍りますからね!やばい!

みなさんも転んでけがをしないように気を付けてくださいね!

さて、大宮校では先日、ゲーム業界セミナーという体験形式の授業を行いました!

ゲームってどう作られるんだろう・・・とか、ゲーム業界ってきついんじゃない?って思ってる方もいると思います。

でも、先生からは「8割は遊んで、2割は本気で頑張る!」っていう衝撃の事実が!

出社しても仕事せず飲みに行ったり、社長室でなぜかレストランのメニュー表があって自由に頼んでいいとか、
びっくりな新事実も説明していただきました。

でも残り2割が重要!納期の厳しい業界ですから、納期前は予定が詰め詰めになるそうで。

ただ、その2割も「夏休みの宿題」みたいなものって説明していました。

予定通り、8割の部分もしっかり仕事していれば、納期が厳しいなんてことはないそうなんですね。

夏休みの宿題!誰もが通る、予定の組み方が試される試練みたいなものですね。
夏休みの前半は遊んで、後半から・・・なんて思っていたらもうあと5日しかない、やばい!って経験をした方も多いかもしれません。

自分はそうでした・・・。

というわけで、夏休みの宿題のように、仕事も予定を組んであたっていきましょう、との説得力ある言葉で授業は終わりました。

そんな体験授業の風景をご紹介いたします!


パブリッシャーとデベロッパー、このふたつの企業形態がゲームを制作、販売しています!
説明する宇太郎先生.jpg

























ゲームってこうつくられているんです!
ゲーム制作の流れ.jpg


























ゲームを「作りたい」のか「販売したい」のかで、パブリッシャーかデベロッパーが決まるそうです。
ちなみに作るほうはデベロッパー。販売するのはパブリッシャーとのことです。
話す宇太郎先生.jpg























いかがでしたでしょうか?

ゲームカレッジでは様々な体験授業を行っています。

実際の授業を見てみたい方のために、授業見学も募集しております。

ご興味がある方は是非校舎へお問い合わせください!
0120-992-038まで!