資料請求

MAP

所在地
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-101 大宮YKビル1F
アクセス
JR・東武線大宮駅より徒歩3分
TEL
0120-992-038

地図アプリで見る

夜間週末コース) プロへの扉がここにある。

夜間週末コースブログ -大宮校-

rss

【夜間週末】マンガ基礎授業に潜入してきました!!

  • 夜間週末コース

皆さん、こんにちは!
ヒューマンアカデミー大宮校です(o^―^o)ニコ

今回は、【夜間週末コース】マンガ基礎の授業を覗き見してきたので、その様子をお届けしたいと思います!!


初回授業に行くと、マンガの制作手順についての確認が行われていました!!

マンガを作る際には、まずどんな内容にするのか、創造を膨らませるとこから始まります!


マンガ基礎 モザイクあり2.jpg


プロット」と呼ばれる、物語の中心となる構想の設計図のようなものも作成するそうです!
考えなしにマンガを描いてしまったら、方向性が定まらないですもんね! |・`ω・´)フムフム


第2回授業では、デッサンが行われていて「rvcarを描いている様子を見学できました!

教えてる後ろ姿.jpg


定規と鉛筆を使って、見本となる写真に線を引いてパーツごとに模写をしていました!
空間・形を意識して書く練習ですね!

席から立ちあがって、先生に指導していただいている様子をパシャリshineできました!


次回も授業風景などを投稿していきます!お楽しみにして下さいね!


ヒューマンアカデミーにご興味がある方は、ぜひ資料請求からお気軽に~note


資料請求はこちらからdownwardleft

mod_btn_cv.pngのサムネイル画像