パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -名古屋校-

rss

パフォーミングアーツカレッジ「Sing a Song」観劇実習に行ってきました!!

こんにちは!パフォーミングアーツカレッジ1年担任中尾です。6月1日(火)は、1年生・2年生と講師3名で観劇実習に行ってきました!このような時期なので様々な感染対策を取り、学生も私語を一切しないなど、し…

2020年度 卒業証書/修了証書 授与式~その2

今年度は、2021年3月11日(木)にウインクあいち大ホールにて2020年度卒業修了証書授与式が執り行われましたが、企業様からたくさんお花を頂き、卒業生を迎えてくれました。式典の司会を担当してくれたパ…

2020年度 卒業証書/修了証書 授与式

3月11日にアカデミーの卒業式を実施しました!今年度は感染予防対策を行いながらの式となり例年よりも大きなホールにて実施できました。学生は、普段とは違った真剣な顔をしており、それぞれの学生生活を思い出し…

マンガ動画ついに公開!四日市市×B-1グランプリ!

こんにちはマンガカレッジ担任の野田です。昨年より、コミックイラスト専攻の学生、週末受講生が制作しておりました、四日市市のマンガ動画が遂にYouTubeにて公開されました!マンガカレッジの学生が作品を制…

ITカレッジトピックス!ハッカソン特別講義 最優秀賞受賞!

こんにちは。ITカレッジ担任の田島です2月1日~5日、全国のヒューマンアカデミーITカレッジ2年生対象で実施された「ハッカソン特別講義」にて!なんと名古屋校のチーム鯱(しゃちほこ)が最優秀賞を獲得しま…

『ヒューマンアワード2020』開催

1月22日(金)にヒューマンアカデミー名古屋校学園祭の『ヒューマンアワード2020』が開催されました。今回は校舎内での開催でしたが、各カレッジ毎の特色を活かしたイベントでした。パフォーミングアーツアー…

HC高校 マンガイラスト専門コース 今期最後の授業です!

ヒューマンキャンパス高校担当の落合です。今回は、マンガイラスト専攻、今期最後の授業風景をレポートします。授業は「発想学」です。発想力はマンガのプロットを書く上で重要なポイントとなります。講師の早川先生…

あけましておめでとうございます!2021年授業初めです!

新年明けましておめでとうございます。ヒューマンアカデミーでは、1月4日から、新年の授業を開始しています授業は、一部オンライン授業を取り入れつつ、校内では感染症対策を徹底し、授業を行っておりますさて、学…

パフォーミングアーツカレッジの年末大掃除とクリスマス!!

こんにちは!パフォーミングアーツカレッジ1年担任中尾です。12月23日(水)は、1年生・専科基礎生初の大掃除でした!!学生から、大掃除前にこんな言葉を貰いました。「大掃除ということで、日頃お世話になっ…

HC高校 科目ゼミの様子です。

こんにちは。高校担当の山口です!今日は科目ゼミの様子をお届けします。黙々とレポートをこなしていますねレポートは12月15日までに提出となっているので、みんな必死にやっています。レポートは基本、お家でや…