パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -名古屋校-

rss

卒業公演、パンフレットの素材撮影の様子...

こんにちは。学務の遠山です!パフォーミングアーツカレッジの2年生と専科応用生は、卒業公演に向けて練習中…そんな中の某日、パンフレットに使用する顔写真の撮影が行われました!その様子をお届け…

進路ガイダンス2回目を覗き見

先日は高校の進路ガイダンスがありました。まずは面接での姿勢、言葉遣い、質問への回答の仕方などから。写真はお辞儀の説明。会釈、敬礼、最敬礼、お辞儀一つで印象が変わりますね。講師は落合先生です。身振り手振…

研究生発表会を開催しました!

こんにちは。学務の遠山です。先日、研究生たちがそれぞれの研究や制作している作品の成果を発表する『研究生発表会』を行いました!司会を行うのは、パフォーミングアーツカレッジの加藤先生。コロナ禍でも、学生さ…

業界研究をのぞき見☆

こんにちは!学務の川井です。休暇前にはなりますが、HC高校メイク美容コースの授業「業界研究」にお邪魔させて頂きました。講師は成竹幸子先生です。とても華やかで明るい先生です。ウェディングメイクと伺ったの…

進路ガイダンスを覗き見☆

高校卒業を控えている生徒たちの進路ガイダンスを覗いてきました。それぞれの道は違うけれども、必要なマナー、ルール、知識は大切ですね!講師は落合先生です。長所、短所を書き出すのが楽しそうだなと思いました。…

アフレコの授業で大迫力の演技

こんにちは。学務の遠山です。声優は声のみで演技をする職業…。アニメキャラに命を吹き込む大事なお仕事…。そんな声優を目指す声優専攻のアフレコ授業をのぞき見させていただきました…

発想学の授業を覗き見

こんにちは!学務の川井です。今日は高校の「発想学」の授業を覗かせて頂きました。「発想」を養うためにどんな授業がされているのかな?・・・と思ったら、カードゲーム!「なるほど!」と思いました。最近のカード…

避難訓練

こんにちは!学務の川井です。高校の特別活動で災害の恐ろしさを学びました。講義形式の避難訓練です!講師は内田先生。エネルギッシュに自然の怖さを教えてくれました。家に防災グッズを常備していたり、ハザードマ…

スポーツフェスタでドッジボール!

こんにちは。マンガイラストカレッジの遠山です。晴天に恵まれた某日、スポーツフェスタを開催しました!2年ぶりの開催です。場所は名古屋城の隣にある愛知県体育館。全カレッジ合同で16チームに分かれ、ドッジボ…

Gジャン作りをのぞき見 ①型紙

皆さん、こんにちは!学務の川井です。今回は高校のファッション専攻の講義をのぞき見させて頂きました!「制作」の授業です。贅沢な空間☆Gジャンを作っているようです!型紙制作をしていました(^^)/型紙付き…