パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -名古屋校-

rss

アフレコの授業で大迫力の演技

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは。
学務の遠山です。

声優は声のみで演技をする職業…。
アニメキャラに命を吹き込む大事なお仕事…。
そんな声優を目指す声優専攻のアフレコ授業をのぞき見させていただきました!

ar1.jpg
テレビ画面を流れる映像を見ながら、学生が声を充てます。
ただ、流れる映像は「完成されたアニメ」ではなく、「カッティング素材」。実際の現場では、アニメ全体の尺を決めるために作られる「カッティング素材」でアフレコを行うことが多いのです。
より実践に近い形で練習しているのですね。

ar2.jpg
台本を片手にのびのびと演技をしています。
迫力のある声にびっくり!

声だけでなく、全身を使いながらセリフに感情をこめていました。全身での感情表現が、キャラに命を吹き込んでいくんだと感じました。
声優目指してがんばれ!