資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -京都校-

rss

京都で声優・俳優レッスン!~中間舞台発表です~

  • パフォーミングアーツカレッジ

みなさんこんにちは!         
総合学園ヒューマンアカデミー京都校 パフォーミングアーツカレッジ です^^



あっという間に寒くなってきました 今日この頃!
みなさま いかがお過ごしでしょうか?

私は 衣替え が間に合わず大変です^^;



京都校では前期授業のまとめとして9月末に 演劇公演 を行っています。


舞台監督さん、照明さん、音響さん、及び舞台装置を使用した外部劇場での演劇公演を行うことにより、様々な経験と能力向上、現在の実力の確認、そして声優や俳優になる為に必要なものの再確認などをしてもらっているのです!


2年生は昨年度の中間舞台発表、進級公演に続き3回目の舞台出演なので いろいろ楽しみながら 演技を行っておりました。
決まったセリフだけではなく、その台本の世界に生きるキャラクターを演じるうえで必要なアドリブなども多く取り入れ、生き生きとした舞台に仕上がっていましたね^^


1年生は初めての舞台公演という子が多く、緊張の中で大変 だったと思いますが、それでも精一杯頑張っていました。
まだまだ粗削りではありますが、いろいろつかんだ学生も多くいて、実りのある舞台発表になったと思います。

終了後にパチリ^^

IMG_20220930_133147.jpg

IMG_20220930_174326.jpg

IMG_20220929_162542.jpg

IMG_20220929_200110.jpg

最後には みんな楽しそう にしており、大変でしたが舞台公演を行って本当によかった^^


中間舞台発表が終われば次は来年1月末にある 進級・卒業公演 が待っています。
なんと舞台終了後の次の週には 新しい台本の読み合わせ、キャスト決め がありました^^;


本当に大変だと思いますが、舞台出演は 凄くいい経験になるのでみんながんばってね!



これからも授業風景やイベントなどもあげていきますので、みなさんお楽しみに~