資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

校舎ブログ -京都校-

rss

3年生の新たな野望・・・

  • ITカレッジ

3年生の野望シリーズ!!
いくつめの野望かわからなくなりましたが・・・

3年生は2月の作品展でロボットで何かしようと試みています。


IMG_20211029_115408.jpgなんだ??この可愛いやつは
また面白そうなもの見つけてきたね。

なになに?
特別授業で使った「mBot」だって?
今回はこいつを使ってなんだか対戦ゲームを考えているみたい。


授業で実施したときは「迷路の探索」だったかかな?
シルバーの好奇心旺盛な目の部分がセンサーになっていて
障害物を検知して右に曲がったり左に曲がったりプログラムしたんだったよね。









IMG_20211029_113503.jpg今度はどんな動きさせるの?

・・・授業のときより数倍速いぞ!

えー!!ターボ!!

おーウィリーしてるやん。

ちょっとドリフト気味か?


 ロボットの動きは作品展でのお楽しみwink






リサイズIMG_20211029_113452.jpgん?ん?なんや君になついとるな
どこまでもついてくるんか?

やっぱり可愛いやっちゃな。

今回の野望は「ロボットを育てる」かな?
育てたら大きくなるのか?