資料請求

MAP

所在地
神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館5階
アクセス
JR「三ノ宮」駅・地下鉄「三宮」駅・阪神「神戸三宮」駅より徒歩3分
阪急「神戸三宮」駅より徒歩1分
TEL
0120-495-338

地図アプリで見る

ヘアメイクカレッジ) プロへの扉がここにある。

ヘアメイクカレッジブログ -神戸三宮校-

rss

第一回入学前スクーリング授業

  • 全てのカレッジ

今回は10月21日(日)に行われた、第一回入学前スクーリング授業の様子をお伝えします☆

入学前スクーリング授業というのは、来年4月からの

入学を控えている方を対象にした、準備授業の事です!

10月~3月までの全6回で構成され、実際に専門分野の

基礎授業を受ける事が出来るので、入学前から土台作りを

する事が出来たり、友達を作ったりできるんです(^^ゞ

それでは早速授業の様子を見ていきましょう!

デザインカレッジではクリアファイルを作成☆

デザインソフト初挑戦の子もいましたが、 先輩が丁寧に

教えてくれたので、素敵なファイルが完成しました♪

Td1_4  Td2

デザインの基礎部分を学べた事で、入学予定者の皆も

意識が高まったようです★

ヘアメイクでは「パーソナルカラー」の授業をしました!

メイク・ファッションで “色の知識” はとっても大事★

カラードレープという布を当てて『その人に合った色』を提供できる

基礎を学びました!

Sa_1 Sa_2 

おしゃれのお仕事には必要な知識なんですね~♪

ネイルカレッジでは簡単なケアと一色カラーをしました♪

実際のケアの技術は、刃物を使っての上級の技術になります!

Na_1  Na_2

今回はネイルカレッジの先輩のサポートがあっての施術★

これから徐々にできるようになっていきましょう(^^)

ゲーム・アニメーションカレッジ プログラム専攻では

RPGのフィールドマップを制作しました☆

実際に授業形式でプログラムを学ぶのは全員初めてでしたが、

プログラム言語の意味等も教わり、プログラマーに一歩前進!

Photo_4  Photo_5

第二回目はRPGの戦闘シーンを制作するのでお楽しみに^-^

ゲーム・アニメーションカレッジ グラフィック専攻では

第一回目はデザイナーの全ての基礎となるデッサンを学びました

鉛筆の削り方や線の描き方等を教えてもらい、皆もかなり真剣でした。

あっという間の時間でしたが、充実した時間だったようです☆

Photo_8 Photo_9 

次回からは3DCGに挑戦します。

全員初めてですが、楽しみつつ頑張って行きましょう(^^ゞ

マンガカレッジでは10月~3月の授業で

「8Pマンガを完成させる」をテーマに授業をおこないます!

Photo_2 Photo_3 

初回は、「主人公を作る!」今後自分のマンガを作っていく中で、

一番重要なパートナーになるキャラクターを考えました!

ご覧の通り、どのカレッジも楽しい授業になったようでした(*^^)v

また、ヒューマンアカデミー神戸校では、現在自己推薦入試の受付を行っております!

高校生だけではなく、フリーターや大学生、社会人の方の再進学も可能ですので、

少しでも興味のある方は、以下のボタンから、資料請求・学校見学会に参加してみて下さい☆