資料請求

MAP

所在地
福岡県北九州市小倉北区堺町2-1-1 角田ビル小倉7階
アクセス
JR・モノレール小倉駅から徒歩7分
TEL
0120-49-1055

地図アプリで見る

ヘアメイクカレッジ) プロへの扉がここにある。

ヘアメイクカレッジブログ -北九州校-

rss

【学校の選び方】ヘアーアレンジ、メイクのプロになるには?【美容のプロ】

  • ヘアメイクカレッジ

こんにちは!
ヒューマンアカデミーの美容担当です!
キャプチャ11.PNG

このページを見ている方はおそらく、進路で美容関係が選択肢に入っている方だと思います!
そこで今日は、美容関係の学校選びのコツを内緒でeyesweat01教えちゃいます!

①美容専門に何故行きたいか、将来何がしたいか、まず考えよう!

<美容の専門はコースも様々ですscissorsまず自分が何がしたいか書き出してみよう!>
diamond美容師になりたいのか
shineヘアアレンジを中心にしたいのか
kissmarkメイク中心がいいのか
clip美容の資格が欲しいのか
heart01ネイルやブライダル関係なのか
一番何がしたくて”将来どうなりたいのか”見つめ直してみよう♪

コツ①☆自分がどんな仕事がしたいか確かめよう☆

②美容師の資格が欲しいのか?美容の技術を学びたいのか?

学校によって、
美容のことを勉強するけど⇒mail美容師の資格を
<取得する学校><取得しない学校>があります。
美容師の資格を持って美容師になりたい!!のであれば
⇒迷わず美容師資格が取れる学校へ行こう!

美容師ではなくて<花嫁さんの髪型のセットしたい!><成人式の髪型アレンジがしたい!>
<芸能人のヘアアレンジ、メイク担当になりたい!>
そんな風に考えている場合は、美容師の免許は必要ありません!
必用なのは資格ではなく”技術”です!

何故?美容師の資格も持ってたらいいんじゃないの?と思ったあなた。
実は美容師の資格を取れる学校は、
学校の”授業の8割以上が国家試験の勉強”です!
実際勉強する科目は
☆関係法規・制度☆衛生管理☆美容保健
☆美容の物理・化学☆美容文化論☆美容運営管理
☆美容技術理論
こういったものです!
プラス試験には実技も含まれるのですが
その技法は50年前から変わらない、カットや
ワインディング
オールウェーブセッティング
こういったことを学びます!
しかも練習は学校が終わった後の自習時間です。

なので、
美容師の資格が必要ない人は、2年間、国家試験の勉強中心で
ヘアアレンジやメイクの技術をあまりまなべないのです!

コツ②☆自分の進路に美容師の資格がいるのか考えよう☆


③学校の説明を聞きに行こう!
九州各県に有名な美容の学校はたくさんあります。
多くの友人や先輩もいると思います。

学校の選び方は人それぞれですが
一番危険な学校選びは
・〇〇さんもいくから私もここでいいや
・先輩がいるからここでいいや
・どこも一緒だよね、ここでいいかな
・学ぶ内容ってそんなに変わらないよね
です!
ちゃんと調べないで学校を選ぶと、合わなかったと辞めちゃうことが多いです。
年間20万人が学校が違ったとやめてます。

しっかりとし進路選びの為に
コツ①とコツ②をしっかり考えて、たくさん学校の話を聞いて
一番自分がしたいことができる学校
夢を叶えられる学校に行こう!

コツ③☆違いを知るためにたくさんの学校の話をきいて比較しょう☆

さぁ、学校選びのコツがわかったら、早速学校の説明会に行こう!!!


<お問合せ先>
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1
小倉ターミナルビルアミュプラザ西館8F
TEL:0120-945-438  声優コース担当まで

-------------------------------------------------------------------------------------------------
<最新NEWSはこちら>
https://ha.athuman.com/pa/list/?code=130051

<よくある質問はこちら>
https://ha.athuman.com/kitakyusyu/blog/entry.php?id=43202&code=140081

<説明会の予約はこちらから!>
https://ha.athuman.com/

<資料のお問い合わせはこちら>
https://ha.athuman.com/kitakyusyu/

-------------------------------------------------------------------------------------------------