資料請求

MAP

所在地
鹿児島県鹿児島市西千石町17-3  太陽生命鹿児島第2ビル1階
アクセス
市電「高見馬場」駅より徒歩3分
TEL
0120-919-580

地図アプリで見る

パフォーミングアーツカレッジ) プロへの扉がここにある。

パフォーミングアーツカレッジブログ -鹿児島校-

rss

関智一さんによる声優ワークショップを開催しました!

  • パフォーミングアーツカレッジ

皆さん こんにちはsun

今回は、6月25日に行われた関智一さんによる声優ワークショップの様子をお伝えしますsign03

今回の声優ワークショップの内容は
・トークショー
・演技ワークショップ

の2本立てでした!

トークショーでは、
・声優になろうと思ったきっかけ
・声優になるまでに苦労した、大変だったこと
・声優になった後、実際にイメージと違ったこと
・現在のやりがい、楽しみ
・声優業を目指すうえで必要なこと、スキル


関さんご自身の体験や経験などをたくさん語っていただきました。
また、ご参加された皆さんのご質問にも答えていただき、最後にはこれから声優を目指そうとしている皆さんへ熱いエールを送っていただきました!

演技ワークショップでは各グループごとに
①好きな課題を選択して発表
②関さんが一人一人にアドバイス
③アドバイスをもとにもう一度チャレンジ!
④良くなったところ、まだ改善が必要なところをアドバイス

と、とても贅沢な内容でした!


IMG-7568.JPG

IMG-7570.JPG

そして、最後にはなんと!鹿児島校の学生全員と記念撮影もしていただきました!

image_50443009.JPG

普段、ご活躍されている方から生の声をいただき、ご参加された方にとっても非常に良い刺激になったのではないでしょうか(^^)

今回お話しいただいた事を糧に、これから皆さんの目標に向かって頑張っていきましょう!!