資料請求

MAP

所在地
鹿児島県鹿児島市西千石町17-3  太陽生命鹿児島第2ビル1階
アクセス
市電「高見馬場」駅より徒歩3分
TEL
0120-919-580

地図アプリで見る

校舎ブログ -鹿児島校-

rss

【学校行事】東京ゲームショウ研修に向けての様子をご紹介

  • ゲームカレッジ

皆さん

こんにちは、総合学園ヒューマンアカデミー鹿児島校ゲームカレッジです。
来週はTGS(東京ゲームショウ)!
ヒューマンアカデミーでは1年時にTGSへ研修に行きます♪
TGSを見に行くだけでなく、全国の校舎が集まりそれぞれ制作した作品のプレゼン大会も実施します。

鹿児島校の学生もいいプレゼンが出来るよう絶賛追い込み中!
2チームがそれぞれ自分たちのゲームの完成度を上げるべく頑張っています!
TGS用制作風景.JPEG
今回全国共通のゲーム制作でのテーマは「突破!」

TGS研修でのゲームプレゼン大会を控えている、
それぞれのチームにテーマをもとに作っているゲームについてインタビューをしてきました!

チーム:夢男子
鹿児島アワード制作①.JPEG

Q.どんなゲームを作っていますか?
タイトルは『Love&Choice』、ジャンルは恋愛シュミレーション系クイズゲームになります。

Q.「突破!」というテーマからこのゲームを作ろうと思った理由は?
まず恋愛ゲームを作りたいなと思っていて、今回のテーマを聞いて
人生の壁である女性の心を突破したくて作りました。

Q.ゲームを作るうえでこだわったポイントはどこですか?
実在する人からアンケートを取ってクイズを準備しました。
実際にその人を攻略している感覚を出すことを意識して作りました。


チーム:ドルフィン井上
鹿児島アワード制作②.JPEG

Q.どんなゲームを作っていますか?
タイトルは『壱百捌寺(とっぱでら)』、ジャンルは知育系暗算ゲームになります。

Q.「突破」というテーマからこのゲームを作ろうと思った理由は?
とっぱという言葉を10(とお)と8(はち)で108(とっぱ)と読ませると面白いんじゃないかと思いました。
108という数字で煩悩を突破するゲームにしてみようと考えました。

Q.ゲームを作るうえでこだわったポイントはどこですか?
画面の数字を足して108にするシンプルなゲームですが、
かわいいキャラクターのデザインなど見た目の部分もこだわりました。


2チームとも同じテーマなのに全く違うゲームになっていますね!
皆さん東京ゲームショウ研修頑張ってきてくださいね!