チャイルドケアカレッジブログ -広島校-
【校長先生より】後期授業が始まるに当たって
広島校の皆さん、こんにちは。いよいよ、後期授業が始まりますね。
この春、入学・進級した皆さんのなかには、夢を抱いて選んだ道とはいえ「授業についていけるだろうか」「自分に才能があるだろうか」などの悩みや不安を抱えていた人もいたのではないでしょうか。
本学園は、業界に広く関わっている現役のプロの先生が授業をしていますが、学生の皆さんが不安を抱かないよう、徹底した「少人数制」で、個人のレベルや個性に合わせた授業を実施しています。皆さんは、いつのまにか、「自分が選んだ道を正解にする」という決意で、意欲的にスキルを磨き、確実に成長しているのです。これらは、前期を振り返ってみると、その成果からよくわかります。
たとえば、プログラマー専攻による趣向を凝らした発表会は、質の高いプレゼンテーションであり、皆さんは、ゲームクリエーターとしての一歩を踏み出しています。また、パフォーミングアーツカレッジは、FM放送の『僕らの放送~Our Broadcast~』の出演を果たしました。
広島県警様と連携した違法銃器根絶のための動画を、マンガカレッジが作画し、パフォーミングアーツカレッジが声を当て、最後は、動画クリエイターカレッジが完成させました。
ゲーム合同作品展示会【GAME JOB CONNECT 2024】では、ゲームカレッジが、制作したゲームを企業に披露し、企業から直接アドバイスをいただきましたが、きっと就職活動に活きることでしょう。全てのカレッジで、皆さんの成長の軌跡が見えます。
さて、後期は前期からの学びが一層深まり、専門に関係のある仕事にも一層出会うことになるでしょう。そこで出会った職種について、学びを進め、積極的に社会との接点を持ちましょう。
「社会と繋がるって楽しいことだ!」と実感し、更なる飛躍の後期となることを期待しています。