資料請求

MAP

所在地
第一校舎
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分
TEL
0120-975-529

地図アプリで見る

第二校舎
東京都台東区柳橋1-3-6 4F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分

地図アプリで見る

マンガ・イラストカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガ・イラストカレッジブログ -秋葉原校-

rss

マンガに大切な要素って??【マンガ・イラストカレッジ】

  • マンガ・イラストカレッジ

みなさんこんにちは!

\東京・秋葉原/にある
マンガ・イラスト・アニメ・ゲームの専門校、
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です!

写真② にこちゃんマーク.jpg

本日は、ヒューマンアカデミー秋葉原校、
マンガ・イラストカレッジの授業見学にお邪魔してきました!
そこで先生がお話しされていたことを、少しだけ皆様に紹介したいと思います(^^♪

この日の授業テーマは「キャラクターの立て方」


授業のPOINTはズバリ…!!!
「キャラクターはストーリー以上に重要!!」ということですsign03



キャラクターのインパクトが強いと読者にも印象深いですよねcloud
確かにあの有名マンガやあんな有名マンガのキャラクターは唯一無二の存在ですよね~

そこで、
「〇〇な転校生」という主人公の設定をやってみましたrun

授業の進みはこんな感じeye
①「〇〇な転校生」という〇〇に、キャッチフレーズを考える
②その転校生の具体的なエピソードを考える
③それを描き起こす



皆さんであれば、どのようなキャッチフレーズを立てますか?

ヤンキーのような転校生?punch
筋肉ムキムキな転校生?banana
勉強がめちゃめちゃできる転校生?pencil

じゃあどんなエピソードにしますか?

それを実際に描き起こすことができますか?
考えだすとワクワクが止まりませんね(^▽^)/


キャラの設定とエピソード作りは、2~3人のグループで行ったので
いつも以上ににぎやかな教室で、聞いているこちらも笑顔になれる雰囲気でしたheart04


皆さんのキャラ立てや、作品をぜひ
ヒューマンアカデミー秋葉原校の説明会や体験授業で聞かせてください!



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパスのぞみ高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■