資料請求

MAP

所在地
第一校舎
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分
TEL
0120-975-529

地図アプリで見る

第二校舎
東京都台東区柳橋1-3-6 4F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分

地図アプリで見る

校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【マンガ】スーツの女の子!

  • マンガ・イラストカレッジ



こんにちは!


最近健康のために野菜ジュースを飲んでいる

石和です!






今回は【マンガカレッジ】

イラスト専攻2年生の授業にお邪魔してきました!!!



企業課題について授業されていました!

最近は会社ポスターやHPにイラストが使用されていることも多く

イラストレーターさんのチャンスも多くなっていると思います★


16195382_1218400391607894_6414563400222387358_n.jpg


授業でやっている企業課題は

詳しくは言えませんが、スーツの女の子のイラストでした!



16142316_1218400441607889_132777626911035002_n.jpg


キャラクターデザインの段取りなどを

詳しく教えていただけます♪

ポイントなども教えていただき、

いざ作業!!!!



まずは、情報収集です!!!!!!!


16142750_1218421911605742_2476183646293590755_n.jpg


すぐ書き始める生徒さんもいました!


16142275_1218400384941228_4477095440283148436_n.jpg


先生は

「一人描いて、そこで終わってしまうことも多いけど、

この授業でもそれだけで終わらせたくないんです。」


と言われてました。


レジュメを見させてもらったのですが、

先生の前の生徒さんがデザインをした可愛いキャラクターが!

思わず「可愛いheart」と呟くと

先生から「可愛い女の子を描きたいときは可愛い女の子を参考にするといいのですよ」と!!!

なるほど・・・・・

さすが、現役のプロをされているので

納得できますね!!!







採用されると賞金GET★できますが

それだけではなく、

イラストが採用された後

ポートフォリオに使用できる、たくさんの人が見てくれるところに掲載される

ということを全体的に見て

就職につながるように、と

先生がおっしゃっていました!



ヒューマンアカデミーでは、

卒業後のことをしっかりと考えてプロとして通用する力

授業で学んでいただきます!

そしてそのサポートもガッツリさせて頂きます!!!