資料請求

MAP

所在地
第一校舎
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分
TEL
0120-975-529

地図アプリで見る

第二校舎
東京都台東区柳橋1-3-6 4F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分

地図アプリで見る

校舎ブログ -秋葉原校-

rss

デフォルメキャラのかわいい書き方♡【マンガ・イラストカレッジ】

  • マンガ・イラストカレッジ

東京・秋葉原/にある
マンガ・イラスト・アニメ・ゲームの専門校、
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です!

今月ヒューマンアカデミー秋葉原校ではデフォルメキャラの描き方の体験授業を行いました!


デフォルメキャラクターとは…?
スーパーデフォルメと呼ばれる手法で作られた頭身の低いキャラクターで
ころんとした可愛いシルエットが特徴!!

イラスト体験 写真1.jpg


師を務めてくださったのは、学生からも慕われている山田うさ子先生です♡
うさ子先生は可愛らしいキャラクターを描き上げるのがとーっても上手なのですgood

ポイントその1!!!
バランスよく見せるために、、胴体と足を1:1で描くflair
足の長さを変えるだけで、見え方もびっくりするほど変わります(゜゜)

今回うさ子先生は、
シルエットとしてわかりやすいようにオーバーオールと大きめの靴を履いて来てくれましたdenimshoe
オーバーオールはダボっとしている洋服なので、
デフォルメキャラのコロンとしたシルエットが表現しやすい!(*‘ω‘ *)
身にあるものを活かして描くのも、ひとつのコツですね

デフォ2.jpg


ポイントその2は、巨大化させるflair
何を巨大化??って思いましたよね??

例えば、髪の毛やリボンribbon
一つアクセントとして大きくすることでとっても可愛いくなっちゃいます
今回は、先生が持ってきてくださった赤いマフラーを見て実践しましたeye


デフォ3.jpg

皆さん意外とデフォルメキャラを描くことがなかったようで、とっても楽しく描いていましたcatface
プロの先生から教わりながら描くと、初めての絵でも効率よく上手になりますね(^^♪

普段 絵を描く時って、自分が好きな絵柄や得意なポーズ等
一辺倒になりがちです、、


こういった他の人から教わる機会を活用し、
自分の絵のレパートリーを増やすと、
今の絵を描く楽しさが何倍にも大きくなるかもしれませんshine


このようにヒューマンアカデミー秋葉原校では、毎月楽しい体験授業を開催しています!
皆さんも画力アップを目指して参加してみてください!



みなさん体験お疲れ様でした~tulip

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■