マンガカレッジブログ -静岡校-

rss

<在校生のご紹介>マンガ家を目指す専科生

  • マンガカレッジ

2018年07月26日(木)

DSC_6665.JPG

こんにちは!
ヒューマンアカデミー静岡校ですfuji
今回は、マンガカレッジ専科生のご紹介ですshine

現在、社会人で夢を諦められない方、
進路で悩んでいる方は参考にしてください!


今回、お話を聞いてきたのは、
マンガカレッジ専科生の
唄方 あきらさん(ペンネーム)です!

今回、聞いてきたのはこちらの内容★

1.ヒューマンアカデミーを選んだ理由
2.ヒューマンアカデミーってどんな学校?
3.同じ夢を目指そうとしている方にアドバイス



1.ヒューマンアカデミーを選んだ理由

Q.学校探しを始めたきっかけは?
A.

小さい頃からマンガが好きで、
「マンガについて教えてくれる学校ってあるのかな?」
という軽い気持ちでインターネットで検索したことがきっかけです。
ヒューマンアカデミーもインターネットで知りました。


Q.説明会に参加しようと思った理由は?
A.

「1人で悩んでいても一歩踏み出さないと始まらない」
と思ったからです。
入学する・しないは置いておいて、とりあえず
「何か行動を起こしてみる」ことを重視しました。


Q.入学を決めた理由は?
A.

体験授業で担当してくださったスタッフの方々の対応に
とても熱いものを感じたからです。


Q.進路に関して悩み等ありましたか?
A.

希望.png


2.ヒューマンアカデミーってどんな学校?

Q.静岡校ってどんな学校?
A.

先生方がとても熱心で、とても丁寧に指導して下さるところです。
先生と学生の距離が近くて、学生の質問や問題が解決してくれるまで
付き合ってくれる先生方ばかりです。


Q.今の分野を目指す上で後悔していることはある?
A.

「もっと早くにこの学校と出会いたかった」と
いつも思っています。


Q.授業はどんな感じ?
A.

授業はとーーーーーーーーーっても楽しいです。
夏休みとかいらないです(笑)
全部の授業が好きです。
もちろん苦手な科目もあるんですけど嫌いじゃないです!

先生方のアドバイスで自分の作品がどんどん
成長していくのがとても楽しいです。

DSC_6671.JPG


3.同じ夢を目指そうとしている方にアドバイス

Q.同じ夢を目指そうとしている方にアドバイスを!
A.

趣味や夢を持っていることは とても素敵なことです。
捨てずに是非大切に育ててください!

DSC_6682.JPG


夏休みにも関わらず、毎日登校し、自習している唄方さん!
学校のことを褒めてくれすぎて、やらせ の様になってますが
唄方さんの本音です(笑)

答えてくれた唄方さん、ありがとうございました!

ヒューマンアカデミーでは学校説明会や個別の進路説明会も行っています!

お気軽にお問い合わせください★


説明会のご参加はこちらから!
※エリアを「静岡」にしてください。

静岡校 校舎Twitterでも学校生活の様子をご紹介しています。

LINEでは、個別での質問にもお答えしています★

@human_shizuoka
※公式アカウント検索から探してください。

気軽にご相談・ご連絡をください!


総合学園ヒューマンアカデミー静岡校
電話:0120-948-602
メール:shizuoka-go@athuman.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAshizuokaをフォロー