マンガカレッジブログ -静岡校-

rss

在校生のご紹介♪ 声優専攻 AO入試合格からの入学!

  • マンガカレッジ

2017年06月18日(日)

DSC_6502.JPG

☆最後にご案内があります!☆

こんにちはsun
いつも元気いっぱいの静岡校ですnote

授業や学生生活などは、
ツイッターで更新していますsign01
ぜひチェックしてみてくださいね!

@HAshizuoka
https://twitter.com/HAshizuoka?code=130051

進路について、いろいろと考えたり悩んだりする時期ですねsign01
そういった、考えや悩みがある方に参考になればと、
在校生にいろいろ聞いてみましたhappy01
ちなみに今回は、第二弾ですflair
第一弾は、社会人から再進学をした
鈴木さんを紹介していますsign01

その様子はこちらをクリック

よかったら進路の参考にしてくださいsign03

今回、インタビューに答えてくれたのは、
声優専攻の増田くんshine
DSC_6509.JPG
写真:左下

増田くんは、高校1年生の時から、
声優に興味を持ち、進路先として考えていましたconfident

では、さっそくインタビューですkaraoke

Q1 進路を考えた時に、始めた方法と目的は何でしたか?

⇒ 声優になりたい気持ちが強く、高校卒業後の専門を探すために、インターネットで調べました。
  東京の学校が多い中、静岡県内にも声優について学べる学校がないかを確かめてみました!

Q2 資料請求をしたあとに、学校見学や体験授業に参加してみようと思ったきっかけは?

⇒ 学校の雰囲気が知りたかったことと、どんなカリキュラムで声優を目指していくのかを知りたかったからです!
  進学先は、しっかりと声優を目指せる環境に行きたかったので、それを確認しました!!

Q3 進路は誰に相談していましたか?

⇒ 家族や担任の先生にしていました!

Q4 数ある学校からヒューマンアカデミー静岡校を選んだのはどうしてですか?

⇒ 東京にわざわざ出ていかなくても、ヒューマンアカデミーなら、
  声優について一からしっかりと学べるし、全国どこの校舎であっても、
  オーディションなどのチャンスは平等だからです!
  今活躍している声優さんが多いことも魅力でした!


Q5 入学してから成長を感じたことなどはありますか?

⇒ 恥じらいがなくなってきて、演技などの表現がしやすくなったことです!
  人前で演じられるよう先生方も指導してくれます!

Q6 増田くんは、受験でAO入試を選択しましたが、理由はありましたか?

⇒ 自己推薦なども考えましたが、AO入試で合格すると、入学の半年前から、
  AO合格者の特典として、半年間の入学前授業が受けられるからです!

  少しでも早くスキルを身につけておきたかったことと、
  入学予定者が集まるので、入学前に友達ができることも魅力でした!!
  どうしても初対面の人とは緊張してしまうので・・・


Q7 静岡校を選んで良かったと思うことはありますか?

⇒ 交通費など、余計な負担がかからないことも大きいです!
  専門を卒業しても養成所や準所属になっても、すぐにはたくさん稼げる世界ではないので、
  今のうちにできるだけ多く貯金をしておこうと思っています!


Q8 静岡校の先生はどんな先生方ですか?

⇒ とにかく面白い先生と僕たちのことを一生懸命考えてくれる先生が多いです!
  自分ではコンプレックスだと思っていたことも、個性であることを気づかせてもらい、
  個性を出すことが楽しくなってきました!


Q9 今後の目標を教えてください!

⇒ 基礎をしっかりと固めること。そこからどんどん深めていきたいです!

Q10 夢を追いかけ始めようとしている方へアドバイスを!

⇒ 自分の人生に損することなく行きましょう!!

増田くん インタビューに答えてくれてありがとうhappy01
これからレッスンを頑張って素敵な声優になろうねgood

静岡DSC_6526.JPG
放課後の増田くん
ヲタ芸を披露してくれましたshine
授業中より元気だったのは気のせいかな・・・


その他の学生たちにもインタビューに答えてもらっています。
随時、更新していくので、お楽しみにsign03

ヒューマンアカデミー静岡校のことを
もっと知りたいと思いの方は、
ぜひ学校説明会にお越しください!
個別相談会も実施しています!!

オープンキャンパス・体験授業の
確認・お申し込みはこちら
※エリアを『静岡』に選択してください!

☆ご案内☆
パフォーミングアーツカレッジ2年生が
舞台公演を実施します!

静岡IMG_20170618_180910.jpg

席に限りがありますので、
ご観覧をご希望の方は、静岡校までお問い合わせください!

0120-948-602(無料)

在校生・教職員一同、お待ちしています!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAshizuokaをフォロー