マンガカレッジブログ -静岡校-

rss

在校生のご紹介♪ 声優専攻 社会人から学生に変身!

  • マンガカレッジ

2017年05月31日(水)

静岡DSC_6507.JPG

こんにちはsun
いつも陽気な静岡校ですnote

授業や学生生活などは、
ツイッターで更新していますsign01
ぜひチェックしてみてくださいね!

@HAshizuoka
https://twitter.com/HAshizuoka?code=130051

進路について、いろいろと考えたり悩んだりする時期ですねsign01
そういった、考えや悩みがある方に参考になればと、
在校生にいろいろ聞いてみましたhappy01

よかったら進路の参考にしてくださいsign03

今回、インタビューに答えてくれたのは、
声優専攻の鈴木さんshine

DSC_6538.JPG

鈴木さんは、高校を卒業後、1年間会社員として働いていましたが、
今年の4月に声優専攻に入学しましたsign03

では、さっそくインタビューですkaraoke

Q1 声優専攻に入学しましたが、いつごろから興味を持ち、進路として考えましたか?

⇒興味を持ったのは、中学生の時に友人にアニメを勧められたことです。
 進路として意識したのは、高校生の時に気持ちとしてはありました。


Q2 高校生の時に進路として考えていたのに、高校卒業後に進学しなかったはどうしてですか?

⇒あの時は、そこまで声優に絶対になりたい!という強い気持ちが持てなかったので、
 それであれば、就職でいいかなと思っていました。
 あと、高校も就職する人が多かったので、まわりの流れにのって、
 とりあえず就職でいいかという思いも正直ありました。


Q3 せっかく就職もできたのに、あえて声優という厳しい世界に飛び込んでみようと思ったのはどうしてですか?

⇒高校時代の同級生が、東京にある声優の専門に進学したのですが、東京での生活は大変そうですが、
 話を聞く度に好きなこと・興味があることに挑戦することや学校生活ということの楽しさを感じたからです。
 いろいろと挑戦できるのは、今でしかできないと思ったので、
 やらずに後悔するよりかは、やるだけやろうと思いました!


Q4 数ある学校からヒューマンアカデミー静岡校を選んだのはどうしてですか?

⇒東京に出て一人暮らしをしながら、声優を目指すには大変さもあったので、
 静岡県内で通える専門はないか調べたら出てきました!
 説明会に参加して、静岡県であっても、東京の校舎と同じオーディションが受けられることに魅力を感じ、
 わざわざ東京に出なくてもいいことを知って、ここなら私も声優を目指せる!と思いました。
 そこからは、入学までの手続きが早かったと思います。笑


Q5 入学して楽しかったことなどはありますか?

⇒年の近い人がいて安心でしたし、嬉しかったです!
 毎日が楽しくて仕方ないです!!
 放課後もいつもおしゃべりをしてから帰っています!


Q6 進路に関しては悩みとかはなかったですか?

⇒正直、入学金などの学費面は悩みでした。
 でもやりたいと思ったことなので、教育ローンという制度もあることを知り、
 それを利用して今は通っています。


Q7 静岡校を選んで良かったと思うことはありますか?

⇒家から通えるというのは良かったです!
 交通費など、余計な負担がかからないことも大きいです!


Q8 今後の目標を教えてください!

⇒一言一言のセリフで皆の心を動かせる声優になることです!

Q9 夢を追いかけ始めようとしている方へアドバイスを!

⇒やりたいと思ったことは、思った時に始めてください!
 後悔はしないように!



IMG_3189.JPG

レッスン風景
演技の授業での体力・身体づくり

鈴木さん インタビューに答えてくれてありがとうhappy01
これからレッスンを頑張って素敵な声優になろうねgood

その他の学生たちにもインタビューに答えてもらっています。
随時、更新していくので、お楽しみにsign03

ヒューマンアカデミー静岡校のことを
もっと知りたいと思いの方は、
ぜひ学校説明会にお越しください!
個別相談会も実施しています!!

オープンキャンパス・体験授業の
確認・お申し込みはこちら
※エリアを『静岡』に選択してください!


在校生・教職員一同、お待ちしています!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAshizuokaをフォロー