マンガカレッジブログ -静岡校-

rss

1月入学前授業☆マンガイラストカレッジ

  • マンガカレッジ

2022年01月11日(火)



こんにちは。

総合学園ヒューマンアカデミー静岡校です。

 

今日は、1月のマンガイラストカレッジの入学前授業を覗いていきたいと思います。

 0110⑱.jpeg

今日の授業内容はパースの授業でした。

パースと聞くとどうしても難しそう。。とかめんどくさい。。というイメージがありますよね。

 

そんな苦手意識も、漫画家をめざす皆さんには避けても避けきれないのがパースです。

 

そんな難しい問題もヒューマンアカデミーの講師の方スキッリ解決してくれます。


0110⑭.jpeg

今はデジタルでマンガを描く人が増えてきているので、昔ほど大変ではないのかもしれませんが

魅力的な作画作りの為にパースの基礎知識は必須になります。

 0110⑬.jpeg

 

 

アイレベル消失点など何となく聞いたことがある言葉かもしれませんが

とても分かりやすく教えてくれます。

 

図形や空間認識の感覚は男のこの方が得意なんて聞いたことありますが、女の子たちもしっかりできましたね!!

 0110①.jpeg
0110⑮.jpeg

入学したらもっと複雑な背景がスラスラ~っと描けるようになってキャラクターの魅力を引き立ててくれると思います。

 

 

 

最後はストーリー作りについてお話してくれました。

 0110②jpeg.jpeg
ストーリーをテンポよく進めるための型みたいなものですね!

今は起・承・転・結ではなくシンデレラ曲線というみたいです。

主人公の感情の浮き沈みを表したものらしいです。

 

好きな映画や、アニメなどのストーリーの展開や感情の移り変わりを当てはめて見てみるのもに

 お話作りの勉強などにすごくいいかもしれないですね!!

 

入学までまだ少し時間があるので、お家勉強する時間はたっぷりありますね!

 

 

ヒューマンアカデミーでは皆さんの入学を心からお待ちしております。

では今日はこのくらいで失礼します。

 総合学園ヒューマンアカデミー静岡校でした!

 

ありがとうございました☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
静岡県静岡市葵区紺屋町11-4太陽生命静岡ビル5階
アクセス
JR静岡駅「北口」から徒歩3分