マンガカレッジブログ -静岡校-

rss

12月 週末講座!!

  • マンガカレッジ

2022年01月04日(火)

こんにちは。

総合学園ヒューマンアカデミー静岡校です。

 

今日は毎週日曜日行われているに週末講座の教室を覗いていきたいと思います。

週末講座は全日のクラスと違い社会人や他の学校に通いながらの方が多い講座です。

静岡校では

マンガ・イラストコース

声優・俳優コースの講座がおこなわれています。



日曜日の学校を覗いていきたいと思います!

 

 

 

12月週末講座

マンガ・イラストコース 

 

image12.jpeg

 

こちらはイラスト基礎コースの生徒さん方です。

12月ということでみんなクリスマス用のイラストを描いていました。

 image10.jpeg

すごくかわいく描けていますよね。

デジタルの勉強を始めたばっかりとは思えませんね。

通い始めたばかりのイラストも見せていただきましたがかなりの成長を感じました。

それまでは独学で描いていたとお聞きしたのですが、授業か始まってから急成長されたと

ご自身でも実感されてる様子でした。

先生の的確なアドバイスもすごいですよね!!

 

ぜひこれからも勉強頑張っていただきたいです。

 

 

次はイラスト応用のコースの教室です。

マンガイラストコース.jpeg

応用コースの方は、基礎をコース終えられた生徒さん方のクラスです。

デッサンの後は皆さん自由なイラストを描いています。

全体的にかなりレベルの高い作品ぞろいでした!

 image4.jpeg

 image5.jpeg

 12月週末コース.png





応用のクラスの先生が描き途中のイラストを見せていただきました。

 image3 (1).jpeg

激レアな一枚です!!

まだ色ベースしかできていないとおっしゃっていましたが、やっぱりかなりうまいですよね!!

ぜひ、完成作品も。。拝見させていただきたいですね!

プロのイラストレーターの完成前のイラストとを見ながら学ぶことができるのは
学校ならではの
特権ですね

 

続けてマンガコースものぞいていきます。

 

マンガもイラストコースと同じようにクリスタを使って描いていきます。

 

 プロの漫画家の先生がにシナリオ作りから教えていただきます。

オリジナルのマンガを一本描き切るのにとても大切な設定とシナリオですね。

何度も直しながらシナリオを作っているとお聞きしました。

 

イラストコースとの一番違いは何といってもストーリーですよね。

感情の表現や心理描写はホントに難しいですね。

 マンガカレッジ12月週末.png


もう普通に雑誌にのっててもおかしく無いくらいのが画力ですよね。

普通に読みたいです!!

 

デビュー決まったらサインくださいw!!応援してますっ!

 

 

次は週末の声優・俳優コースの教室です。

今週は、アニメのアテレコの授業をやっていました。

アニメの絵コンテに声つけていきます。

 アテレコ.jpeg

台本を片手に演技をしています。

プロの声優さんのお仕事場みたいです!

 

呼吸の仕方や細かい演技力など、先生から的確なアドバイスが入ります。

image0.jpeg

普通なら聞き逃してしまうような細かい部分もしっかり指導してくれます。

皆さんホントにセリフを言うのが上手でアテレコの授業見学は毎回感動してしまいます。

 

来年は収録した作品の鑑賞会が楽しみです。

 

ナレーションのクラスでは、今年一年間を振り返っていました。年末年始を感じますw

ナレーション.jpeg 
 

すごく仲良がいいクラスで、ノリのいい先生のと皆さんでとても盛り上がっていましたw

今年一番の思い出は思い切ってヒューマンアカデミーに入校を決めたことと言っている生徒さんも。。

社会に出てから夢への第一歩を踏み出すのに勇気がいったけどホントに踏み出せてよかったといってくれました。

 

最後に、みんなでお揃いのポーズで見送ってくれました!

image3.jpeg

今日一番の仲良しクラスでした。

 

 

日曜日の学校はこんな感じです!

平日とは少し違った雰囲気の従業はいかがでったでしょうか??

 

では、今日はここら辺で失礼します。

総合学園ヒューマンアカデミー静岡校でした。

 

 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!☆彡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAshizuokaをフォロー