資料請求

MAP

所在地
静岡県静岡市葵区紺屋町11-4太陽生命静岡ビル5階
アクセス
JR静岡駅「北口」から徒歩3分
TEL
0120-948-602

地図アプリで見る

校舎ブログ -静岡校-

rss

【マンガ家】1月入学前授業@静岡校

  • マンガカレッジ

静岡校、マンガカレッジです

DSC01547.JPGのサムネイル画像
今回の1月度の入学前授業では現役のマンガ家の先生によるマンガの描き方の授業ですpencil

マンガを描くのにあたって、どんな流れでマンガが作られていくのかの説明をしてもらいます。
DSC01537.JPG
まずは先生が作ってくれた設定でみんなでキャラクターを描いていきます!
みんなもくもくと描いています
DSC01536.JPG

その後は
、その描いたキャラクターを使って自己紹介をやりましたwink
DSC01551.JPG
最初は緊張していたけど、だんだん仲良くなってきたかな?delicious

最後は自分でも設定を増やしたりもしましたshine

またしてもみんなもくもく
DSC01548.JPG

イラストもマンガも共通するところも多いからので、たくさんいろんなことを学んでいきましょうsign01

来月はなんと、プロのイラストレーターと有名マンガ編集者の方が来てくれるsign02

次回のブログも要チェックですよshine