資料請求

MAP

所在地
静岡県静岡市葵区紺屋町11-4太陽生命静岡ビル5階
アクセス
JR静岡駅「北口」から徒歩3分
TEL
0120-948-602

地図アプリで見る

校舎ブログ -静岡校-

rss

【ゲーム】稲船敬二氏ゲームセミナー

  • ゲームカレッジ

8月25日、今日は稲船敬二さんによるゲームセミナーがありました!

DSC_5322.JPG



ゲームカレッジの生徒だけでなくマンガやパフォ、キャンパス生、
初めての参加者もいて教室はパンパンにdash

最初に稲船さんの話を聞き、稲船さんのことや、
ゲームを作るうえでの基礎的なことを知ることができましたeyeshine

個人課題では忍者と何かを組み合わせてみたりモンスターのアクションを考え、グループ課題ではキャラクターを使ったゲームを考えたりしましたpencil


DSC_5362.JPG


DSC_5355.JPG



グループ課題では一人で課題をするよりたくさんの意見がでるため、
方向性を決めることやまとめることが大変だったと思いますgemini

グループの意見を発表した時には稲船さんから“直接”意見をいただき、
グループの考えのいいところ、改善点を知ることができましたflair


DSC_5376.JPG


DSC_5361.JPG


ゲームを企画していくうえで、真面目にやることと真面目だけど楽しくやることも大事だと聞き、グループ課題ではそれができていたのでよかったですrock


DSC_5416.JPG


最後には、校舎に直筆のサインももらいました!

静岡から、稲船さんに認めてもらえるようなビッグなクリエイターになろうshine