資料請求

MAP

所在地
静岡県静岡市葵区紺屋町11-4太陽生命静岡ビル5階
アクセス
JR静岡駅「北口」から徒歩3分
TEL
0120-948-602

地図アプリで見る

校舎ブログ -静岡校-

rss

パフォ1年生☆進級公演直前打ち合わせ!!

  • パフォーミングアーツカレッジ


こんにちは。

総合学園ヒューマンアカデミー静岡校です。

静岡もまだまだ寒い日が続いてますね。

朝は、ベットから出るときめっちゃ辛いですよね。。


今日はそんな寒さにも負けないいつもホットな
パフォーミングアーツカレッジの授業を覗かせていただきました。
現役の一年生のクラスです。

来週に控えた進級公演の打ち合わせをしていました。


⑤.jpeg

一年間演技の勉強をしてきたみんなにとって
一年間の頑張りを人前で披露できるチャンスです!!


⑦.jpeg

みんな与えられた役になりきって演技をしていました。
今回は病院が舞台でした!

先生からテンポの取り方や間の取り方についての指導が入ります。

体全体を使った演技はとても見ごたえがあって
お話のオチのところでは、面白すぎて爆笑してしまいました。

⑥.jpeg


学校が舞台のお話では、生徒さんとお母さんの掛け合いがとても面白くて
写真からは伝わりやすいのですが

同じ年頃の女の子同士なのにホントに年の差があるみたいに感じました。


②.jpeg

観客の目線を意識した立ち位置や、体の角度など細かい調節や細かいしぐさの指導
などが先生からはいります。





④.jpeg
ビシッ!ビシッ!!

私は客席から見させてもらっていたので、どんどん見栄えが変わっていくのが
ホントにすごくて先生方のアドバイスに感動しました。


進級公演が直前に迫っているので、ギリギリまで作品を煮詰めて本番の公演に
全力で挑めるように頑張ってください。


③.jpeg



①.jpeg

進級公演の成功を楽しみにしています。

では、今日はここら辺で!!

ヒューマンアカデミー静岡校でした。

またね!!