資料請求

MAP

所在地
静岡県静岡市葵区紺屋町11-4太陽生命静岡ビル5階
アクセス
JR静岡駅「北口」から徒歩3分
TEL
0120-948-602

地図アプリで見る

校舎ブログ -静岡校-

rss

1月入学前授業 パフォーミングアーツカレッジ

  • パフォーミングアーツカレッジ

こんにちは。
 

総合学園ヒューマンアカデミー静岡校です。

 

今日は、パフォーミングアーツカレッジの入学前授業の教室を覗いていきたいと思います。

 

今日は主に舞台などで現役でご活躍されている俳優の先生の授業でした。

0110⑰.jpeg

最初は二人組になっていろんなお題で(設定)即興で演技をしていただきます。

 0110⑨.jpeg

まだ出会って間もないクラスメイトと完全にアドリブでお芝居をしていくのはドキドキしますよね。

演技というよりキャラクターになりきるのに精いっぱいですよね。

 

先生のお題はシンプルで、

久しぶりに会った先輩と後輩や、よく行くコンビニの店員さんとお客さんなど

だれでも経験したことのある状況でイメージしやすいのですが、アドリブでの演技なので

どんな展開が待っているのかわからないのでとても楽しそうです。



まだ役に入り込むことに慣れてないので、どうしても照れ笑いしちゃう姿が初々しいです!

 

演技を終えたら、先生がどんなキャラクターがいたのか一組ずつ回って聞きに来てくれます。

即興で、会話や設定がかみ合わなかったり、いろんなミラクルが起きてましたねww

 

先生が、みんなが演じたキャラクターにツッコミを入れていってくれます。

 

そのツッコミが面白すぎて教室中大爆笑でした。

ホントにユニークな先生でみんなの緊張が一気にほどけたのが伝わってきました。

パフォーミングアーツのクラスはいつも楽しそうです!

 

 

最後は③チームに別れて朗読リレーをやりました。

 0110⑧.jpeg



一人ずつ1文ずつ読んでいき、どのチームが一番最初に読み終わるかという単純なものでしたが、

初めて配られた台本で咬んだらアウトです。

 0110③.jpeg

チームのプレッシャーの中咬まずに読むのはこれがなかなか難しいんです。。

 0110⑤.jpeg

簡単なセリフでも思いがけないところでつっかえてしまったりとどのチームも苦戦していました。

 

入学したらいろんな台本をいっぱい読む機会が増えて

朗読や演技に慣れていくんだろうなーと思いました。

 

たくさん発生や活舌の勉強をしてガンガン上手になってください。

 

みんなの成長を期待しています!!

静岡校では、皆さんのご入学を心待ちにしております。

 

では、
今日はここらへんで失礼します。

 

($・・)/~~~ばいば~い☆彡