資料請求

MAP

所在地
静岡県静岡市葵区紺屋町11-4太陽生命静岡ビル5階
アクセス
JR静岡駅「北口」から徒歩3分
TEL
0120-948-602

地図アプリで見る

校舎ブログ -静岡校-

rss

1月入学前授業☆ゲームプログラミング

  • ゲームカレッジ

 

 こんにちは。

合学園ヒューマンアカデミー静岡校です。

 


年も明けて真冬も寒さですね。朝ベットから出るのがホント辛いですよね。。。

 

お正月休みが終わって静岡校でも授業が始まりました!!

 

今日は、今年初の入学前授業の日でした。

4月からヒューマンアカデミーに通われる学生さんたちの授業内容を見学していきたいと思います。




まずは、ゲームカレッジの教室からのぞいています。


0110⑦.jpeg


今日が入学前授業が初めての生徒さんも為に先生の自己紹から始めてくれました。

 0110⑩.jpeg



実際にゲームやアプリを作っているプログラマーの先生たちです。

オリジナルのゲームを作れるなんてすごいですよね。

プログラマーを目指しているみんなにとっては憧れちゃいますよね。

 

それからタイピングのお話です。

パソコンを使った授業が主になるので、タイピングの速度がどうしても重要になってきます。

プログラミング言語の授業では特に重要になってきますので・・というお話でした。

 

タイピング練習のアプリ、ひよこタイピングというのをみんなでやりました。

ひよこでもできる簡単なタイピング練習ができるというものでした!

私もタイピングは苦手で打つのは遅いので、ちょっと練習してみたいです!!

 

そのあとは簡単なプログラミングを組んでみました。

 

みんな黙々と問題を解いています。

自分のプログラム通りにキャラクターを動かしています

これはみんな楽しそう!!

 

0110⑯.jpeg

 0110⑫.jpeg

次は数学のお話。。

 

プログラミング数学というのはどうしても切っても切れない関係にあります。

 

って言われるとドキッとしますよねwww


中学数学や高校数学をプログラミングで応用して使うみたいなので、

数学が苦手だったなーっ・・・て人は入学までに復讐頑張って下さい!!

 0110⑪.jpeg

入学までにやることがいっぱいあるみたいですね。。

 

まだまだ時間があるので楽しみながら頑張りましょう☆彡

 

では今日はこのくらいで失礼します。
総合学園ヒューマンアカデミー静岡校でした。

 

バイバイ($・・)