資料請求

MAP

所在地
静岡県静岡市葵区紺屋町11-4太陽生命静岡ビル5階
アクセス
JR静岡駅「北口」から徒歩3分
TEL
0120-948-602

地図アプリで見る

校舎ブログ -静岡校-

rss

パフォーミングカレッジ12月授業

  • パフォーミングアーツカレッジ

 

こんにちは。

ヒューマンアカデミー静岡校です。

今年の登校も後わずかになりました。年末か~って感じですね。。

 

今日はパフォーミングアーツの授業を覗いていきたいと思います!

 

 

 1221②.jpg

 

★ ナレーション編 ★

 

旅番組のイメージしたナレーションの授業でした。

キャラクターのセリフや吹替の時とは違うナレーションならではのトーンやテンポを考えてみんなの前で読んでいきます。

 

大勢も前で読むのはドキドキ・・・


人前で読むことに慣れていくのもとっても大事ハートの修行です。。

 

立姿勢から、細かい語尾の上がり下がりや、間の取り方など

短いい文章ですが、先生から的確な指導が入ります。

 

先生のお手本は、聞いていて気持ちいい抑揚のつけ方で、景色が見えてきました!

プロを感じました!!

 

そのあとも、みんな個人練習をして短時間でものすごく成長しました。

 

 

  アテレコ編 ★

 

今回は前回、吹替のアテレコした映像の鑑賞会をやりました。



自分たちの声が映像の一部となるのは、

声優を目指すみんなにとって嬉しいことですよね!!

 

感想や反省を言い合う場面では、色々な意見が飛び交いましたね。

 

なかなか厳しい自己評価や冷静に反省点を言い合えて

学校ならではの、高めあいを感じます。

 

次回はいよいよアニメーションのアテレコです!!

これはみんな楽しみですね!!

 

今日はこのくらいで失礼いたします。

 

ヒューマンアカデミー静岡校でした。