パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第17回》☆進級公演の意気込みを先生へインタビュー!☆

  • パフォーミングアーツカレッジ

2021年03月30日(火)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


~今回はシャフロンブログです~

皆さんこんにちは!
㋜㋯㋕チームです!
(涼夏・美妃・加奈)

今回は、『進級公演の意気込み』を、
A組、B組、C組の各担任の先生にインタビューをしました!

まずは、A組です!
康先生にインタビューしました!


シャフブロ第17回A組.jpeg

⇓ ⇓ ⇓

1年A組担任の康 喜弼です。
A組の忠臣蔵はとにかくセリフが大量にある上にテンポも速いです。
熱量も高いので、演じるには非常に大変で皆に負荷をかけてしまっています。
ですが、この忠臣蔵を完璧に出来ればこの先の仕事で、
こんなに多いセリフは滅多にないのでいい勉強になると思います。
やったことのない仕事にチャレンジすれば、
沢山の壁にぶち当たるかもしれないです。
けれど、その壁に挑戦して欲しいと思っています。
そして忠臣蔵は日本の歴史です。
その歴史の勉強をしながら作品作りに挑んで欲しいです!



次はB組です!
剣持先生にインタビューしました!


シャフブロ第17回B組.jpeg

⇓ ⇓ ⇓

1年B組担任の剣持直明です。
「小さな成功はいらない。」
今回の劇は自分たちで様々な工夫をして、たくさんの挑戦をして欲しいです!
人は成功より失敗の方が多くを学べるので、
小さな成功をするくらいなら大胆で前向きな失敗をしていってほしいと思っています。



最後にC組です!
森貞先生にインタビューしました!


シャフブロ第17回C組.jpeg

⇓ ⇓ ⇓

1年C組担任の森貞文則です。
1年間共に過ごしたC組ともお別れの時が近づいています。
思い残す事なく、みんなには完全燃焼してもらいたいと思っています。
「エンタメ中心の生活」と言う言葉を耳が痛くなる程、C組のみんなには話しています。
進級公演は実戦スタイルの授業方式で、
数ヶ月に渡り作品や役、他者、そして自分に向き合う事になります。
当たり前の事のようですが、難しい事です。
何より長期的に、と言うところがです。
しかし、お仕事やオーディションも含めて、
みんながトライするモノは一瞬で判断される超短期的なモノばかりになります。
瞬発力をつける方法は、長期的に試行錯誤した経験が生きてきます。
実戦形式でしか身に付かない事や感じ取れない事があります。
僕がこの公演で、みんなにそれをプレゼントするのではなく、
あくまで環境を維持し学生自らが稽古期間中に、
自分に出したプレゼントが倍になって帰って来る様になればと思っています。
「楽しい事は素晴らしい事」だけど、楽しいだけでは先がない、でも辛いだけでも続かない。
努力出来る性格作りが、この公演で身につく事を期待します。



康先生、剣持先生、森貞先生、ありがとうございました!(*´︶`*)

公演に見に来てくださる保護者の方や新1年生、
そして先生方にこの1年間の集大成として一人一人が成長した姿を見せ、
これからの役者人生に繋がるような舞台にしたいと思います!




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚


第17回シャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみに♪



新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

     学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
 ※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

   ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ ご参加お待ちしております♪




♢オンライン説明会のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら
   ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
    エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
⇒⇒⇒こちら

♢資料のお問い合わせ
⇒⇒⇒こちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分