パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

シャフブロ第39回~卒公編☆第1弾~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年09月22日(日)

Ladies and gentlemen!

お待たせいたしました(>_<)!!

シャフロンブログ卒公編第1弾!

今回は初回なので今年の卒業公演
『A Midsummer Night’s Dream ~夏の夜の夢~』
のお話をざっくりします!

今回の担当は…!!!!!!!!!!!!!
前回からまさかの連続登場!

TEAM Bの
オーベロン役
川嶋


アーンド

パック役
須貝です!


中々ないコンビでございます(笑)

image1 (2).jpeg

まずは皆さん、
ウィリアム・シェイクスピア氏はご存知ですか??

16世紀に活躍した英国の劇作家です。

シェイクスピアは主に

悲劇 (>_<)
喜劇 ヽ(^o^)丿
史劇 (゜_゜)


の3種の劇を書いていました。

「ロミオとジュリエット」や、
「オセロー」「マクベス」「ハムレット」「リア王」などの四大悲劇が有名ですね!
(ちなみに川嶋は高校時代に全部読ま され ました↑)

今回の公演 「夏の夜の夢」はシェイクスピアの喜劇のジャンルに入ります!

シェイクスピアについてちょっと知識がついたところで、
「夏の夜の夢」のあらすじに参りましょう↓

☆あらすじ☆

舞台は中世のアテネ。

貴族の青年ライサンダーはハーミアと恋仲であるが、
ハーミアの父、イージアス、はディミートリアスという
もう一人の青年とハーミアを結婚させようとする。

それを拒否するハーミアにイージアスはアテネの古い法律に則って、
アテネ公爵のシーシュースにハーミアを死刑にすることを申し出る。

そこでシーシュースはアマゾン国の女王、ヒポリタと自らの婚礼の日まで、
ハーミアに選択の時間を与えることにした。

しかし、ハーミアとライサンダーはその晩、森で駆け落ちを計画する。
ハーミアの親友ヘレナはこのことを片思いのディミートリアスに伝え、二人も森へと向かう。

一方で、シーシュースの結婚式で御前芝居をするために、
機屋(はたや)のボトム率いる6人の職人達も森で稽古をしていた。

しかしその頃森では、妖精王オーベロン とその妃、
タイテーニアが「取り替え子」を巡り、仲違いをしていた。

オーベロンはタイテーニアに仕返しをするために、
いたずら好きの妖精パック達に惚れ薬を入手させ、
タイテーニアの瞼に塗りその様子を楽しんでいた。

そんな中、森で一夜を明かそうとしていたライサンダーたちにも
パック達によって薬を塗られることとなる。
その効果で恋人たち四人の関係があべこべに…あぁ!どうなっちゃうの!?

四人の恋人達の恋の行方は?

☆☆☆

その答えは劇場にてっ!

次回は何班かなっshine

今回はこれにて、
See you next timelovelygood


シャフブロ情報はTwitterにて更新中⇒⇒⇒☆☆こちら☆☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分