パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

シャフブロ第29回~自主トレーニング編~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2019年05月27日(月)

こんにちは!
今週の担当はcute新聞三姉妹cute
髙橋琴音山田桃花吉澤芹奈です(*^^)v
最近いきなり暑くなってきてしんどいです…


第29回しゃふ.jpeg

元号も令和になってそろそろ慣れてきた頃でしょうか??
写真は令和を表してるつもりなんですがわかりますかね…coldsweats01

さて!今回は自宅でできるトレーニング!
的なものをちょろっとご紹介しますね♪♪

お家で発声練習とかやりたくても、
大きな声を出せば近所にも迷惑だし、
なによりお母さんが鬼になって追いかけ回してくるかも…shock
なんて方には是非取り組んでいただきたいです!
(間違ってもこのブログを見たあとにお母さんのことを鬼と呼ばないように!!)

どのお家も防音対策が完璧shineなんてお家ないですよね…
なので大きな声は出さない練習法です!



そのone
まずは息を長く吐き続けるトレーニングです!
スーーーーっと息が漏れる感じで吐いていきます。
30秒を目安にやってみましょう!
これをやっていると声が安定していくのですlovely

そのtwo
空のペットボトルを用意します!2リットルサイズがいいですね!
ペットボトルを咥えて一気に吸い込んで凹ませる!そして息を吐いて元に戻す!
これは肺活量が鍛えられるのですよ!
ちなみにオススメのペットボトルはいろはすです………柔らかいので潰れやすくて吸い込みやすいんです☺️笑

そのthree、また後日…ということでcoldsweats02



そして、私たちは新聞奨学生という制度を利用しているのですが、
新聞奨学生だからこそできることがあるんです!!
配達中、バイクに乗りながら発声をしますhappy01
歌ったりする人もいますし、外郎売や台詞を覚えたり、
仕事中でも練習をしていたりするんです♪
ただし!マンションのエントランスではとても良く響くので
大きな声は禁物ですdanger雰囲気はいいんですけどね…sweat01
新聞奨学生だからといって練習時間がないわけではありません!


以上が、自宅での練習方法でした!
体調が悪い時や喉の調子が良くない時などは無理をしないこと!
お休みすることも大事ですよ(>_<)

それではっpaper

大きな声を出さなくてもできる基礎トレーニングがあるんですね!
これなら電車の中の移動時間にもできそう!!


☆ヒューマンアカデミーってどんな学校?と気になったアナタ☆

新しいパンフレットがもらえる!
資料のお問い合わせはこちらをチェック⇒☆資料請求☆

様々なお悩みにお答えする個別相談会も実施中!
ご希望のアナタはこちらをチェック!⇒☆相談会☆

体験授業やセミナーにまず参加してみたい!
そんな行動派なアナタはこちらをチェック⇒☆体験授業☆
(分野:声優・俳優 エリア:東京 で検索)

学校での日常をツイッターで更新中!!
校舎での毎日をのぞいてみたいアナタ!⇒☆ツイッター☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分