パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

シャフブロ第2回~地方出身者あるある~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年10月29日(月)

こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ


今回、第2回目を担当させて頂くことになりました、
河津茉愛(鹿児島県出身)と首藤麻衣子(秋田県出身)です。
よろしくお願いします。


画像1.JPG


今回は、地方組2人ということで地方人あるあるをご紹介したいと思います!



まずは関東より北、秋田県出身の首藤麻衣子さん。


(河津)秋田からこちらに来た時の初めての感想はどのようなものでしたか?
(首藤)とりあえず建物がでかい。

(河津)今一人暮らしをしているそうですが、大変なことはなんですか?
(首藤)やっぱり、金銭面ですかねぇ…
         ご飯も保存食を作ったり、雑貨や日用品も安いのを選んで買ったりしてます。

(河津)最後に、これからひとり暮らしを始めようと思っている方々にむけて
          一言お願いします。
(首藤)何事も初めてなことばかりで大変だと思いますが、
    試行錯誤していくうちに今まで出来なかったことができるようになり、
         新しい発見もすることが出来るので不安なこともあると思いますが、為せば成る!



続いて関東より南、鹿児島県出身の河津茉愛さん。


(首藤)東京で暮らすことに対して何か思ったことはありますか?
(河津)楽しみしかなかったです。

(首藤)鹿児島と東京と比べた時に大きく違うなと感じた事などありますか?
(河津)電車の本数が多いところです。
         なので、時間にルーズになりがちになってしまっていつも慌てて家をでてます笑笑

(首藤)最後に春から東京に上京する方々にむけて一言お願いします!
(河津)ふぁいてぃん!



今回のこのブログが皆様の参考になれば嬉しいです♪
「勇気を持って飛び込めばなんとかなるものです!」

それでは、今回はこの辺で…

ぐっどばい!!!!!


画像2.JPG

以上、河津茉愛と首藤麻衣子でした。







ヒューマンアカデミーでは賃貸物件の紹介も可能!
上京に不安を抱えている方も一度ご相談下さい。

様々なお悩みにお答えする個別相談会も実施中!
ご希望の方はこちらをチェック!⇒☆相談会☆


学校での日常をツイッターで更新中!!
校舎での毎日をのぞいてみよう!⇒☆ツイッター☆
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分