パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

人気声優・福山潤さんによるワークショップが行われました!

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年08月31日(金)

声優・俳優・タレント・歌手を目指す方を全力で応援する専門校
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!

今日は、先日行われたビッグイベント
「福山潤さんのワークショップ」について
ご紹介いたします~~!

第一線で活躍されている声優さんのお話は
これから目指そうと思っている方、目指している方にとって
とってもためになるものでした!

一部、ご紹介しますので
ぜひ最後までご覧ください~~!

8月7日(火)に新宿校にて行われた「福山潤さんのワークショップ」


お忙しいお仕事の合間を縫って
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校のためにお越しいただきました
ちなみに福山潤さんについてご存じの方も多いと思いますが、
簡単にご紹介させていただきます。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』ルルーシュ役
『おそ松さん』松野一松役
『暗殺教室』殺せんせー役 

などなど人気アニメに多数ご出演されており
お芝居や歌など幅広い分野で声優業界の第一線でご活躍されている声優さんです


DSC00459.JPG


ワークショップでは
声優を目指している参加者の質問をもとに
リアルな話をしていただきましたsign03sign03


今回北は札幌、南は那覇まで全国のヒューマンアカデミーの教室を映像でつなぎ、

それぞれの地方ならではの悩みにも真摯にお答えいただきました



「オーディションでセリフを読むときはどんなことに気を付けていますか?」

「方言での演技と標準語での演技の違いや難しさはありますか?」

「低い声と高い声の使い分けはどのようなところに気を付けていますか?」などなど、、、


参加者の方からは声優を目指していく上での具体的な質問が多く挙がりました


福山潤さんはとある役のオーディションで

あえて他の人とは違った方向性でセリフを読んだそうです

その結果、狙っていた役ではなく他のキャラクターでの合格をもらったのだそうsign03

そんな想定外も起こるオーディションでは
 

「自分は何を見せたいのか」

「どれだけこの役をやりたいのか」


ということをとても大切にされているそうです

中途半端にやってしまうことが一番結果として何も残らないとも仰っていましたeye



あっという間に終わりの時間が来てしまいましたが
時間いっぱいまで質問にお答えくださいました

第一線でご活躍されている福山潤さんからの貴重なお話は
忘れられない実りあるお言葉ばかりだったと思います

今回のお話を活かして
これからも夢に向かって進んでいきましょうsun


以上、福山潤さんワークショップのご紹介でした
福山さん、本当にありがとうございましたshine
 

また、総合学園ヒューマンアカデミー新宿校では
9月30日(日)にも声優ワークショップを行います!!

福山さんのワークショップ同様、
「業界の今」が明確になること間違いなし!



応募者多数の場合抽選になりますので、お手続きはお早めに!



イベント・体験授業の申し込みはこちら

学校見学のお申込みはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分