パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

【在校生紹介 @編入生♪】新コースで頑張ってるヒューマン生 vol.4

  • パフォーミングアーツカレッジ

2017年12月10日(日)

声優・俳優・タレント・アニソンシンガーを
目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です。

いよいよ2018年がスタートしました!
新しい気持ちで、是非自分の好きなことに進めるように応援しています)^o^(
 
さて、今回も今年4月より開講した新コース『全日制 専科コース』で頑張っている在校生を紹介したいと思います!

毎度のことながらコースの紹介から入ってしまいます((+_+))
それでは『全日制 専科コース』についてご紹介しますね♪

①期間は1年のみ
②授業時間数 15~18時間(養成所レッスン時間の約5倍)
③全て現役プロ講師陣による指導
④現場実習の充実(アニメやナレーションなどの企業案件を在学中に体験)
⑤オーディション参加プロダクション数93社(養成所合格ではなく直接所属のオーディション)
⑥入学許可はレッスン経験者のみ


専門学校を卒業された方や養成機関でレッスンを積まれた方、
週1~2回の授業に満足していなかったり、オーディションに中々受からない、
自分に何が足りないのかわからない、
積み上げていくほど技術に磨きはかかりますが、技術が上がれば合格する時代ではなくなりました。今の自分に合った見せ方、自己PRのポイント、即戦力である証拠 等々
1年間という短い期間にレッスンと現場経験を凝縮し、
1年後にはプロ契約を勝ち取るための経験者向けのコース

それが『全日制 専科コース』です!

新年一発目の紹介学生はコチラ(^_-)-☆

image1 (9).jpeg名前: 嘉代 一輝 (かしろ かずき) くん

Q1.レッスン歴はどのくらいですか?
某声優系専門学校 声優・演劇科 卒業 なので2年です。

Q2.ヒューマンアカデミーへ入学する前に通っていた養成機関など、経歴を教えて下さい。また当時苦戦していた所はどこでしたか?
僕は某声優系専門学校で2年間演技について学んできて、苦労したことは「どうしたら自分のセリフを観ている人達に簡潔に伝えられるか」というのが、苦戦しました。
今でも、それは課題としてあります。


Q3.ズバリ ヒューマンアカデミーに決めたポイントはなんですか?
インターンシップの多さだと思います。
インターンシップはオーディションで選ばれるものもあるので、現場とオーディションを両方経験することができるのは、自分にとって後々プラスになると思います。


Q4.実際にヒューマンアカデミーへ入学してみて良いなと思ったレッスンやサポートはありますか?
僕が個人的に良いなと思ったレッスンは表現実習の授業でした。
内容は殺陣なのですが、これは呼吸や相手との息の合わせ方など日頃学んでいる演技に直結してくることが多くあります。
最近になって、表現実習で学んできたことが少しずつ分かってきて前よりも表現に幅が出てきたなと思います。


Q5.最後にこれから行われる、オーディションに向けて一言お願いします。
僕はこれまで学んできたことや、自分の中で見つけ出したことをこれからのオーディションで全力でぶつけていこうと思います。
そして、観ている人達に良い意味で何か残せる表現をしようと思います。


嘉代くんがヒューマンアカデミーび進路先を決めたのはちょうど1年前だったと記憶してます。
出身校でオーディションを受けたものの養成所の合格だったため、直接事務所に入りたかったと相談を受けたのを覚えています。
勉強する内容は、専門学校・養成所と比較してもそこまで変わりません。
しかし、レッスンをある程度経験してきたからこそ現場経験の必要性が大切だと気づきます。
ヒューマンアカデミーでは入学したその時から、
すぐにこの現場経験である「インターンシップ」を受けることができます!!
実力と経験を兼ね備えた上で、
オーディションに挑戦できるのがヒューマンアカデミーです☆


事務所に入るのはゴールではなく、スタートです。
輝かしい夢へ向かって!!!嘉代くん☆☆


『全日制 専科コース』が気になった方は、下記よりお問い合わせ下さい。
当校のオーディション担当が窓口となり、スキル面や向いている仕事、相性が良い事務所など
細かなアドバイスを致します!!!

<申し込みはコチラから>

タイトル:☆1年で技術も現場経験も積める 全日制専科コース 説明会☆

それでは第5弾をお待ち下さいませm(_ _)m
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分