パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

【俳優・声優ブログ】 外画アフレコ体験が行われました~(^o^)丿

  • パフォーミングアーツカレッジ

2016年01月18日(月)

俳優声優タレント歌手を目指す!
ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジです\(^o^)/

今回は、1月17日(日)に行われました、
外画アフレコ体験の様子をちょこっとだけ!?ご報告します(>_<)

1月17日外画アフレコ2.jpg 
今回は、通常のアフレコ体験とは異なり、
洋画(外画)の吹き替えをアフレコする体験でしたhappy02

1月17日外画アフレコ1.jpg 
何はともあれ、まずは発声練習up
参加者の皆さん全員で円になり、外郎売など基礎発声とストレッチをして、
ノドと体をほぐしましたhappy01

1月17日外画アフレコ3.jpg 1月17日外画アフレコ4.jpg 
そしていよいよ外画アフレコ体験flair
※今回は、皆さんよくご存じsign01
  あの有名海外映画のシリーズ第一作をアフレコ体験しましたbleah

先生から台本の読み方、マイク前での動きについてなど、
アフレコの基礎をご指導頂き、
その後は、全員でアフレコ映像を見ながら、
先生のアドバイスを基に繰り返し練習をしましたshine

1月17日外画アフレコ5.jpg
最初は英語の口の動きに戸惑っていた皆さんもいらっしゃいましたが、
最後は、繰り返し練習をしたこともあり、
しっかりと画に合わせて、感情を乗せて、
吹き替えをすることが出来ていましたhappy02(皆さん、スゴイ成長ですshine)

ご参加頂いた皆さんflair
今回の外画アフレコ体験はいかがだったでしょうか??
吹き替えと言うことで、難しい部分もあったと思いますが、
逆になかなか体験できない内容だった分、
たくさん勉強になった事があったのではsign02と思います(>_<)

今回ご参加頂いたみなさんnoteお疲れ様でした~happy01
また今後もたくさん体験・ワークショップが行われますので、
ドシドシ!ご参加flairお待ちしておりますね~happy02

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
shineヒューマンパフォーミングアーツカレッジでは、まだまだ体験盛り沢山shine

typhoon1月24日(日) 声の基礎を体験upナレーション体験flair

typhoon1月31日(日) アナタの声を分析しますflair 声優適性診断shine

typhoon
2月11日(祝) キミも劇団ヘロヘロQカムパニーと共演できる!?
        「無限の住人」無料観劇&演技ワークショップ開催!


typhoon2月14日(日) 声優 岡村 明美さんスペシャルワークショップshine

typhoon3月20日(日) 声優 小野 友樹さんスペシャルワークショップshine

寒さsnowに負けず、皆さんのご参加flairお待ちしておりますsmile
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分