パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

☆ヒューマンアカデミー渋谷校在校生インタビュー特集☆

  • パフォーミングアーツカレッジ

2013年11月14日(木)

☆ヒューマンアカデミー渋谷校在校生インタビュー特集☆

大学3年生編

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回から、何週間にわたって夜間・週末講座に通っている在校生のインタビューをご紹介していきます!

ヒューマンアカデミー夜間・週末講座の在校生は多種多様!

丁度今の自分と同じ状況!!こういう方法なら自分も目指すことができそう!!などなど、

声優に憧れている人、これから動き出そうとしている皆さんのきっかけやご参考になればと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回は現在、大学3年生で大学に通いながらWスクールで声優を目指している。

ヒューマンアカデミー日曜コースの「橋本 裕里さん」にお伺いしました!!

Dsc06100_4

橋本さんは今年の4月からヒューマンアカデミー渋谷校夜間・週末講座を受講されています。

1年制なのでちょうど前期が終わり、後期に入っている時期となります。

大学3年生のこの時期は就職活動と時期が重なってくる方も多く、

タイミング的にご不安な方も多いと思います。

 

大学との両立などの話題も含めてインタビューさせて頂きました☆

 

Q.ヒューマンアカデミー渋谷校で半年間学んでみて、いかがですか?

橋本さん:

とても前に進んでいると思います。学ぶ前までは人前で話すことが苦手だったのですが、発声・滑舌や、目線・印象の大切さなどを学べて、プレゼン能力・コミュニケーション能力が上がりました。

この前大学の授業で、ほぼ私一人のプレゼンで授業終わっちゃう程話してました!昔じゃ考えられなかったです!!

 

Q.大学生活との両立で、これは良かったなって思う所はありましたか?

橋本さん:      

そうですね。オーディションの時期が9月からということで、長期休暇と重なるためスケジュールをスムーズに組むことができました。

そのおかげで受けたいオーディションは、受けるだけ受けました!!

尚且つ、10月も大学の後期授業開始時と重なるため、大学スケジュールを融通が効かせられます。10月に入ってもオーディションはあるので、とても良かったです。

 

Q.それでは逆に、難しかったなって思う所はありましたか?

橋本さん:

大学から帰った後の練習時間に限りがあるところですね。さすがに深夜は大きな声出せないので、いかに効率よく練習するか、、苦労してます(汗)

それでも練習はしっかりとしたいので、声をあまり張らなくていい練習などはしちゃってます(笑)

あと、交通費などのお金を賄うことが大変ですかね。急遽のインターンシップやオーディションなど、予想外なことが起こりやすいので、その時のお金のやりくりは大変です(汗)

ただ、アルバイト先の方々にはこの勉強に対して理解を頂いているので、予定を空けることは可能なんです。そのことには、とっても感謝しています。

 

Q.今大学3年生ということで就活も大変だと思いますが、両立などいかがですか?

橋本さん:

実はまだ私就活初めていないんです。

だって生きてれば何とかなります!就職しなきゃ死んじゃうなんてことないですから。(笑い)

ただ、そうもいってられないのでそろそろ始めようと思っています。

でも、ある意味就活はワクワクしています。面接力を試したいんです!どこまで自分が成長しているか確かめられると思うんです。

 

Q.親御さんは勉強するにあたって賛成でしたか?それとも反対でしたか?

橋本さん:

そうですね~。正直、内心賛成はしていなかったと思います。

でも、「お前の人生だから好きにしろ」と言ってくれたので、とっても感謝しています。

成人しているので、一人の大人として見てくれたのかと思います。

 

★たくさんお話を伺いましたが、最後に大学3年生で目指そうと思っている方や、芸能分野に対して気になっている方に一言お願いします!!

 

橋本さん:

はい。

もし目指したいなら、今すぐ勉強してください!!

世間一般的には若いと言われる年齢かもしれませんが、この業界からしたら全然若くないです!

行動あるのみです!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

橋本さんへのインタビューは以上です。

みなさんいかがでしたか?

橋本さんも入学する前は色々な不安を抱えていた学生です。

しかし、お話を聞いていてすごくポジティブな考え方に変わったなぁ~と

少し感動してしまいました☆☆

インタビューの中にもあったように、

『就活が…とか、大学との両立が…などのできない理由を並べて止まっているより、

とにかく行動してみる!!!』

若ければ若いほどチャンスのある業界だからこそです!!

 

大学生のみなさん、同じ状況の中で実際に学業と両立しながら、

夢に挑戦している人がヒューマンアカデミーにはたくさんいます☆

 

もし、夢があって挑戦してみたいなら…実現できる方法を一緒に考えてみませんか?

相談会・体験レッスン・授業見学、随時開催中です☆☆

ご興味のある方は、フリーコール0120-297-428までご連絡お待ちしております☆

メールでも受付中!!shibuya@athuman.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分