パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

【学生紹介(^^♪ 大学中退を経て!】

  • パフォーミングアーツカレッジ

2012年12月17日(月)

今回の学生紹介は・・・

大学中退を経て!声優を目指す 川原 拓己くん!】です。

声優専攻1年

川原 拓己くん(20歳)

Dsc07989_2

Q1.ヒューマンアカデミーに入学する前は何をしていましたか?

日本大学工学部で電気回路の勉強をしていました。

付属高校に通っていて、なんとなく入りやすい学部だったからという理由で進路先を選んでしまいました。

Q2.声優を目指すようになったきっかけは?

大学在学中に、ある声優さんが出演している舞台を見に行き、衝撃を受け、

『なんとなく大学に行って、なんとなく生きていた自分を変えたい』と思ったのが最初のきっかけです。

Q3.入学前に不安だったことは?

僕は、大学1年生で大学を辞めて、ヒューマンアカデミーに入学をしました。

今まで、演技経験がなかったので自分は本当にこの道に向いているのだろうか…というのが一番の不安でした。

不安はあったけど、今の自分を変えたい!という気持ちが強く、一歩踏み出せました。

当時、大学を辞めることに関して親は大反対していて、親との衝突もありました。

何度も自分の気持ちを伝えて、少し時間はかかりましたが親の同意を得ることができました。

ただ、現在両親と同居しているため、たまに「大学行っていたらな~」とぼやかれることもありますが(汗)、

結果で親孝行できるようがんばります!

-------------------------------------

川原くん、ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分