パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

【学生紹介(^^♪ 日本大学芸術学部の受験を経て!】

  • パフォーミングアーツカレッジ

2012年12月10日(月)

今回の学生紹介は・・・日本大学芸術学部の受験を経て、

声優専攻 + 短大併修制度で学ぶ 中舘 僚くん!】です。

声優専攻1年

中舘 僚さん(19歳)

Dsc07962_4

早速インタビュー!!

Q1.声優、俳優の業界に興味をもったのはいつ頃ですか?

業界に興味を持ったのは中学3年生になる頃でした。

久々にアニメをみてすごく魅力的に思えたことがきかっけです。

実際にこの業界を進路として考え始めたのは、高校3年生の時に出場した朗読の大会で

よい成績を残せたことがきかっけとなりました。

Q2.高校のころはどんな進路を考えていましたか?

元々は、大学進学希望で、日本大学芸術学部に絞り込んでひたすら勉強漬けの毎日を送っていました。

ですが、恥ずかしく情けない話なのですが、日芸の試験に不合格となってしまい、浪人するか、

他の普通の大学に進学するか悩んでいたところ、ヒューマンアカデミーを知りました。

声優になるための実技を徹底的に勉強できる環境だけでなく、

短大併修制度があり、大学の3年次編入が狙えることもあり、入学を決めました

Q3.お気に入りの授業は?

ダンスボイストレーニングです。

ダンスは入学して初めて経験したのですが、音に乗せて、体全体を使って表現することが楽しく大好きです。

それにストレッチも習慣化してきたので、日に日に芝居をする上で、体が自由に動かしやすくなっていくことも魅力的です

ボイストレーニングは「役者」として基本のなる発声・滑舌を磨けるので意識して取り組んでいます。

Q4.これまでを振り返って…今後の抱負を教えてください。

ヒューマンアカデミーに入学をして、自分自身の視野が広がりました。

元々は「声優」を目指して入学をしたのですが、今は「エンターテイナー」になろうと励んでいます。

なので、ダンスアクションも、もちろん芝居も、

何を表現してもプロとして活動できるよう、努力し続けることが今現在の僕の抱負です!

----------------------------

中舘くん、ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分