パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

【学生紹介(^^♪大学生・フリーター・社会人生活を経て!】vol.⑦

  • パフォーミングアーツカレッジ

2012年09月28日(金)

今回の学生紹介は・・・!

社会人を経て! ルームシェアをしながらレッスンに通う 寺本直生くん&浅瀬石翔馬くん!】です

声優専攻2

浅瀬石翔馬くん(22歳)&寺本直生くん(22歳)

Dsc05850_2

Q1.高校卒業後、ヒューマンアカデミーに入学するまではどんな進路でしたか?

寺本くん)

大分県から上京して、高卒後、就職して働き始めました。

浅瀬石くん)

僕は青森から上京して社会人として工場で働いていました。高卒後就職した会社で僕らは出会いました!笑

Q2.声優に興味をもった時期、きっかけは?

寺本くん)

ちょうど高校2年生の時ぐらいです。

友達にとあるマンガを紹介されて、読むとすごくハマってしまい、アニメも好きになり、

そこから色んなアニメを見るようになって気が付けば、自分も自分の声でアニメに出たい!という夢を持っていました。

浅瀬石くん)

この業界に興味を持ったのは高校3年生の時です。でも、親には打ち明けることが出来ませんでした。

Q3.仕事を辞めて、声優を目指す上で大変だったことは?

寺本くん)

元々は就職してお金をためてから学校に行くつもりでしたが、なかなか仕事を辞めるタイミングがつかめず悩んでいた時に、

同じ志しの奴に出会い、お互いに仕事を辞めて、声優を目指す決意ができました。

そいつとは今ではルームシェアをしながら学校に通っています!(笑)

浅瀬石くん)

僕は、声優を目指すということに対して、父親が大反対でした。

それでも、心配して青森からわざわざ東京まで来てくれた父に僕の覚悟を伝えたところ、

最終的には「頑張れ」と言ってもらうことができました!

Q4.バイトとレッスンの両立の工夫は?

寺本くん)

自分の生活にあったバイトを探すこと!

欲を言うと、少し融通の利くバイト先がいいですね!オーディションとか急にあったりするので!

浅瀬石くん)

居酒屋などで働くといいと思います!

人とのコミュニケーションもとれて、お客さんとも仲良くなりやすいバイトだと思うのでかなりおススメです

Q5.これまでを振り返って・・・&今後の抱負を教えてください

浅瀬石くん)

まだまだな自分ですが、確実に昔の自分より人間として成長して、強く生きている気がします。

とりあえず何かに夢中になって努力している今がすごく楽しいです!!

自分にまだ甘い所があるので気合いを入れ直していきます!自分に厳しく他人にやさしくありたいです。

寺本くん)

ここまではあっという間でした。

大変なこともたくさんありましたが、学校に行けば、仲間たちがいっぱいいて、学校生活もすごく充実していました。

みんなで創った舞台も良い思い出です。

自分の納得のいく事務所または、劇団に入りたいです。学校生活も残り少ないので後悔のない進路を得たいです!

お二人とも、ありがとうございました

これからも頑張りましょう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分