パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

学生紹介(*^^*) 高校卒業後の進路選び編 vol.3

  • パフォーミングアーツカレッジ

2012年08月11日(土)

高校卒業後に進路選び編。今回が最終回です。

今回紹介する笹川さんは、新潟から上京して頑張っています。

それではインタビューしていきましょう。

声優専攻1年生

笹川 あさひさん

Dsc04470

Q.どのようなきっかでヒューマンアカデミーを知りましたか?

高校一年生のときから、自分の中では声優の専門学校に通いたい。

と考えていたので、色々な学校のパンフレットを取り寄せた中の一つでした。

たまたま友達から誘われて、ヒューマンアカデミーの授業見学に参加したのですが、

それがすごく大きな転機になりました。


Q2.ちなみに見学した授業はどのような様子でしたか?

見学した日がちょうど雨が降っていて、雷も鳴るくらいでした。

講師の先生が、悪役のセリフを、

フルに身振り手振りを使って実演されていたんですね。

そしたらタイミング良く、「ガッシャーン」って雷が鳴って、

ものすごく迫力があったんですよ。

そのインパクトが忘れられないです。

それに稽古の中に、いい緊張感があったので、

他校とは違うと肌で感じることができました。

このような授業を「私も受けたい!!」って思ったので、

すぐにヒューマンへの進学を決めました。


Q3.進学するにあたって不安や悩みはありましたか?

新潟出身なので、上京した後の生活の事は少し不安でした。

地元の専門学校に通うことも少し考えたのですが、東京の専門学校の方が、

プロの声優さんや俳優さんから教えて貰える機会が断然多いので、期待感もありました。

それに、入学を早く決めたことで、入学前授業を受けることができたことが大きかったですね。

クラスメイトに同じ新潟出身の友人ができたので、すごく安心できました。

--------------------------------

入学前に、同じ出身地の友達ができると、共通の話題ができたり、本当に心強いですよね。

一人暮らしは大変なことも多いでしょうが、これからも頑張って下さいね。

笹川さん、インタビューに応えてくれて、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分