パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

【学生紹介(^^♪大学生・フリーター・社会人生活を経て!】vol.⑤

  • パフォーミングアーツカレッジ

2012年07月22日(日)

今回の学生紹介は・・・フリーターを経て!

【フリーターを経て、アルバイトと両立して声優を目指す!井出綾香さん!】です。

声優専攻1年

井出綾香さん(20歳)

Dsc04150

Q1.ヒューマンに入学する前は何をしていましたか?

本当は高校卒業後すぐ声優の勉強をしたかったのですが、まわりの反対などの問題もあり、しばらくフリーターをしていました。

ヒューマンに入学することを決めてからバイトを掛け持ちして学費を貯めました。

Q2.どうやって説得しましたか?

ヒューマンに来る前は親に話すのにかなり勇気が必要でしたが、

『今の生活を捨ててでも、ここで学びたい』と思えたので、お金を貯めて、自分でやっていくという条件で、

親に教育ローンの同意を得て、ヒューマンに入りました。

Q3.どうして全日制(本科)に入学を決めたのですか?

自分で学費を用意するつもりだったので元々は、週末・夜間コースで考えていました。

実際に、全日制の演技の授業と週末コースの授業を見学したときに、実力の差を感じて、本気で目指すなら全日制で頑張ろうと素直に思えたので、全日制にしました

今は、色々な刺激的なクラスメイトとも出会えたし、講師の方も親身に指導してくださるので、全日制コースを選んで本当によかったと思っています。

Q4.入学前授業はどうでしたか?

入学前授業を受けて、本当に演じる楽しさを実感しました。

自分がこれから頑張らないといけないことを再確認できる授業でした。発声や滑舌などをしっかり入学する前に勉強できて、いいスタートダッシュが切れました。

-------------------------

井出さん、ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分