パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第16回》★エチュードについて★

  • パフォーミングアーツカレッジ

2024年02月17日(土)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

20期シャフブロ第16回.jpg

皆さんこんにちは!
Next Up⤴︎の『るい』です!

今回はエチュードについて話してみようと思いますshine
まずエチュードというのは、
決まった台本や動きなどが無い中で、
自分達で考えながら進めていく即興劇のことです!

僕は学校に入って授業を受けるまで、
エチュードというものを全く知らなかったです笑

最初の授業で受けた時は本当に何も分からず、
反省点が見つかるレベルにも達していなくて、
とても苦手意識を持ってしまいました…sad

ただ、それからどんどんエチュードというものに触れ、
楽しさやみんなと作り上げていく
達成感を段々と感じるようになりました!

そう感じることができるようになったきっかけが2つあります。

1つ目▼
2年生の授業を選んでいくための
お試し授業というものがあり、
その時の授業が、ただただ楽しく
苦手意識みたいなのが一気に吹っ飛んでいきましたsign05

2つ目▼
普段、エチュードを教えてくださる先生の授業の時の話です。
新年明けてからすぐの授業で、みんな気が抜けていたり、
ちょっと鈍っていたりするかなと思っていたのですが、むしろ逆でした!
凄く全員レベルアップしていて、それに刺激を受けました。
自分でも、色々試行錯誤しながら、
さらに上手くなりたいと思うようになりました。

班分けしてエチュードをすると、全チーム違った面白さがあります。
学べる部分が沢山あり、それらを自分の中に取り入れてみたい!
と思える部分も多くあります。

いつもやりがいを感じてます…wink

今回のブログはここまで…!
また書いた時読んでくれると嬉しいですconfident


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ▶こちら
    ※分野 :パフォーミングアーツ
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
  ▶こちら

新宿校 SNS

学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校 X(旧Twitter)アカウント
  ▶こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校 Instagramアカウント
  ▶こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校 TikTokアカウント
  ▶こちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分