パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第39回》★モチベーションの上げ方★

  • パフォーミングアーツカレッジ

2023年08月30日(水)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

第39回19期シャフブロ.jpg

こんにちは。
シャフロンのアイラです。

秋からシャフロンの入れ替えがあるので、これが最後のブログになるようです。

今回は役者を目指す方へ、わたしなりの
モチベーションの上げ方をご紹介します。

役者を目指すうえで、モチベーションは下がりやすい気がします。
例えばオーディションに受からなかったり、指導してくださる方や周りの同期にお芝居を褒められることが少なかったり、いつも明確にできないことがあったり(滑舌など)、理由は様々です。
私自身もありますし、また私の周りにも、そういった悩みを抱える時期のある友人はいます。
ですがそれは当たり前のことで、それをどう乗り越えるかが大切です。

pencil一旦お休みをする
これは、必ずしも 学校を,お稽古をお休みする という意味ではありません。モチベーションが上がらないのは心の問題が大きいような気がします。お芝居以外のことで自分を追い詰めないように、自分のキャパシティを理解し、休ませてあげてください。
いつも頑張っている人ならば、どうしても心が休まらないときは少しお休みをもらっても責める人はいません。

pencil不満・不安は解消する
解消できるものであれば解消するのが一番です。たとえば先述した「指導者や同期に褒められない」では自分のお芝居のどこに改善の余地があるのか など、分析をして解消できるや不安要素を取り除いてあげると、モチベーションの向上にも繋がる気がします。

pencil目指すきっかけになった作品・人を見る
憧れの気持ちで役者を目指す方が多いと思います。ですのでモチベーションを取り戻すには、やはりきっかけとなった作品などに触れてみることだと思います。原点にかえって、もう一度頑張る気持ちをもらえるのでおすすめです。

pencil同じ夢をもつ友人とゆっくりお話しをする
同じ職業を目指す友人は、ライバルであり気持ちを共有できる大切な人材でもあります。どうしてもライバルだと感じ、劣等感を抱えてしまうのであれば、(個人的に)ライバル感の低い異性に相談してみるのも良いと思います。

あくまでもわたし個人のモチベーションの上げ方ですので、参考程度にしていただければと思います。
1年間ありがとうございましたshine


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら

新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校TikTokアカウント
 ⇒⇒⇒こちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分