パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第37回》★『夏風邪』について★

  • パフォーミングアーツカレッジ

2023年08月30日(水)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

第37回19期シャフブロ.jpg

皆さんおはよう、こんにちは、こんばんは!
ユニックの「カメレオン先輩」こと石塚 葵(いしづか あおい)です☀️

早速ですが今回の内容は『夏風邪』についてです!

カメレオン先輩実は、7月末に風邪を引きまして...
とても辛い思いをしたので、このブログを読んで予防して欲しいなって気持ちで書いてますweep

原因ははっきり分かってないのですが、恐らく「クーラー」かな?と思っています。
涼しい気持ちで寝た翌朝に喉の痛みが出て、そこから発熱した〜という流れだったのですが、調べてみるとクーラーを付けるこの季節起こりやすい症状のようです。

クーラーの効きすぎで乾燥した部屋だと、鼻や喉にウイルスが付着しやすくなるため、夏バテなどで免疫が落ちていると風邪を引き起こしてしまうことも少なくないとのこと...。
体調管理を頑張っていても、最近の暑さにはどうしてもバテてしまいますよねsweat01
だからといって室内の熱中症は怖いので、クーラーを使う上の注意点を調べました!

〈冷やしすぎないこと!〉
26℃〜28℃が目安だそうです
冷えすぎると自律神経が乱れ体調不良につながります!

〈クーラーの風に直接当たらないこと!〉
体が冷えたり、鼻や喉の乾燥の原因になります!

こちらが重要なポイントのようです
あとは普段から手洗い・うがい・睡眠時間・食事に気をつけ免疫を高めるのが大事ですconfidentshine

まだコロナが流行っている時期なので、私自身もしかして...?と、とても不安でしたwobbly(ただの風邪でした!)
まだまだ暑い時期が続きますので、皆さん本当に体調には気をつけてください!
一緒にウイルスに打ち勝ちましょうrockimpact

以上、カメレオン先輩でしたsign03


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら

新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校TikTokアカウント
 ⇒⇒⇒こちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分