パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第14回》★喉に優しい飲み物について★

  • パフォーミングアーツカレッジ

2023年02月25日(土)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

第14回19期シャフブロ.jpg

~今回はシャフロンブログです~

こんにちは。
今回は『喉に優しい飲み物』についてお話ししていこうと思いますcafe

声優を目指しているみなさん、喉はとても大切ですよね。
喉が枯れやすい人、最強の喉を持っている人、人それぞれです。

特に今の時期は寒くて暖房を付けたまま眠る人も多いのではないでしょうか?
朝起きて、喉が涸れてしまった場合に飲みたい飲み物、普段の生活の中で飲みたい喉に優しい飲み物はなんでしょうか…?


《 常温の水 》
インターネットにはあまり記載されていませんが、現役で声優のお仕事をされている本学園の先生は、普段常温の水を飲むそうです。

《 お茶・紅茶 》
お茶も喉に優しい飲み物です。
紅茶も喉には優しい飲み物で、風邪を引いてしまい喉が痛むときはおすすめです。
ですが牛乳を入れてしまうと喉に優しい成分の働きが悪くなってしまう為、ストレートが良いそうです。
マーシュマロウというハーブが入っているハーブティーは、喉に良い成分が入っているとされ、わたしも普段喉が痛む時や舞台の本番前に飲んでいます。

《 りんごジュース 》
りんごジュースが喉に良い というお話を聞いたことがある方はあまり多くないのではないでしょうか?
りんごジュースには、ペクチンという喉の粘膜を保護してくれる成分が含まれるため、喉に優しい飲み物なのです。

《ココア》
ココアにはココアバターという、喉を乾燥から守ってくれる成分が含まれるため、歌を歌う前に飲むのも良いとされています。




反対に、喉に刺激を与えてしまう飲み物はなんでしょうか?

《 炭酸飲料 》
炭酸飲料はお分かりかと思いますが、喉に刺激を与えてしまうため喉を使う前などには良くありません。

《 烏龍茶 》
こちらは聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
烏龍茶には脂分を取り除く効果がある為、喉にはよくありません。
こちらも炭酸飲料同様、カラオケなど歌を歌う際にはよくありません。

《 カフェインが含まれる飲み物 》
カフェインは喉に直接刺激があるわけでは無いそうです。
ですが、カフェインには利尿作用があるため体の水分を奪ってしまうため喉の潤いも奪われてしまうそうです。



具体的にあげさせていただいた飲み物の他にも、喉にいい飲み物、喉に良くない飲み物はたくさんあります。
喉を労りたい時、喉をたくさん使う時 是非参考にしてみてくださいwink


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら

新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校TikTokアカウント
 ⇒⇒⇒こちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分