パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第40回》★自主練習について★

  • パフォーミングアーツカレッジ

2022年09月15日(木)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

~今回はシャフロンブログです~

シャフブロ第40回.jpg

みなさん、こんにちはpaper
今年の夏はどんな風に過ごしましたかhappy02
夏休みの課題は計画的に!
趣味や新しいことに挑戦したり!
私は帰省して、
実家の猫ちゃんを思う存分もふもふしてきましたcatheart04
もちろん、遊んでばかりではありません!
ちゃんと練習もしていましたよshine

そんな訳で、今回シャフロンブログを担当するのは、
(自由研究だけはいつもギリギリにやっていた)

渡邉 未祐(わたなべ みゆう)です!

今回のテーマは、自主練習』rock
将来専門学校や養成所に通おうと思っているけれど、
それまで自分で何を練習したらいいかわからない…
なんて人は多いんじゃないでしょうかsad
そこで、今回は私がやっている自主練習の中から、2つご紹介します!

①早口言葉

滑舌練習の定番ですね!
でも早く言う必要はありません
綺麗に言えるようになるまで、
ゆっくり、何度でも繰り返します!
インターネットで検索すると、
有名なものから聞いたこのないものまで、
たくさんの早口言葉が出てきますcoldsweats02
全てやってみて、言いにくいな〜と感じたものを、
諦めず毎日練習してみてくださいshine

②アフレコ

アニメを音を消して再生し、字幕を出すか、
セリフをメモしておいてアフレコし、それを録画します!
いざ録音したものを聞いてみると、
全然アニメっぽくならないんですよね…crying
プロの声優さんが当てているものと自分のものとを聞き比べて、
何がどう違うのかを分析して、何度も撮り直してみます!
これは演技の勉強ではありませんが、
アニメらしい表現・音を見つけるのに役立ちますshine

さてさて、今回は私の練習方法を紹介させて頂きましたpaper
色々な練習方法を知って、自分に合ったものを見つけて、
続けられるように頑張りたいですねwink
継続は力なりrockshine

以上、渡邉が担当致しましたconfident


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら

新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分