パフォーミングアーツカレッジブログ -新宿校-

rss

《シャフブロ第28回》★メリハリについて★

  • パフォーミングアーツカレッジ

2022年05月31日(火)

こんにちは!

声優俳優タレントを目指す人を全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

~今回はシャフロンブログです~

シャフブロ第28回.jpg

みなさ〜ん!
こーんにーちは〜happy02
シャフロンブログは、今回古田 美佳(ふるた みか)が担当させていただきますsign03

みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?
せっかくのGWでもコロナであまり外出はできなかったかと思いますが、
楽しめる範囲で全力で楽しむのが一番だと思います♬
このブログを書いているのは5月中旬ですっ

ということで、私が題材にあげることは、、、
『メリハリ』です!

例えばこんな事ありませんか?
毎日滑舌を練習しよう!って決めたとします。
でも毎日やってることだからと慣れてしまって、
その練習がただダラっとこなすだけになってしまったとか、、
言えてなくても毎日やってるからと流してしまったとか、、
になってませんか?

毎日やることはとても素晴らしいことです!
でも、その内容がだらけてしまっていては、
伸びるはずのものも伸びなくなってしまいますよね?
なので、メリハリが大事だと思うのです!

さっきも言ったように毎日やれる、
ということは素晴らしいことであり、
一つの才能だと思います。

でも、みんなが毎日できるかっていったら、
そんなことはないですよね?
それは人それぞれの個性なので、
自分なりの『メリハリ』が必要なのです。

例えばの『メリハリ』として、
①練習をしようって決めたらその時間はトッコトン集中sign03
終わったら好きなことを思いっきり楽しむheart04
②今日は喉の調子が悪いwobbly
なら、体調管理を優先して治ったらしっかり練習するrock
みたいな、この『メリハリ』が大事だと思います。
長い時間のダラっとした練習より、
短い時間ガッツリ集中した練習の方が自分の成長に繋がったりします。

長期休暇中は休みだから少し気が抜けちゃいますよね笑
なので、遊ぶ時は遊ぶ!やる時はやる!
今後この『メリハリ』をやってみませんか?

以上!古田 美佳(ふるた みか)がお送りいたしました〜lovely
Bye byepaper



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

今回のシャフブロ、いかがだったでしょうか?!

それではまた、次回更新をお楽しみにnotes


新宿校のこと、ヒューマンアカデミーのことが知りたくなったアナタへ

学校説明会、業界説明会、進路相談会はほぼ毎日開催!
※コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑みて、オンラインでもご案内しております。

ぜひ、下記からご予約ください(*'▽')⇓ 


♢学校説明会のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら
    ※分野:声優・俳優(パフォーミング) 
     エリア:東京(高田馬場・新宿・秋葉原)でご検索ください!


♢資料のお問い合わせ
 ⇒⇒⇒こちら

新宿校 SNS

毎日学校の様子をお届け中!
フォローお待ちしております(*^^*)


♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Twitterアカウント
 ⇒⇒⇒こちら

♢総合学園ヒューマンアカデミー新宿校Instagramアカウント
 ⇒⇒⇒こちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分