夜間週末講座ブログ -新宿校-

rss

【声優・俳優!夜間週末コース@新宿】~受講生インタビュー~≪まずやってみるの一歩が大切!≫

  • 夜間週末講座

2017年11月11日(土)

声優・俳優を目指す!!

ヒューマンアカデミー新宿校 夜間週末コースです☆


みなさん、こんにちは(∩`ω´)⊃))


今回も受講生インタビューを掲載します


未経験でも目指せる!!
そんなぴったりの方法とは…???



IMG_4079-thumb-1000x1000-66543.jpg


左から順番に…
  
◆17年度4月生半年コース修了の石山さん
◆同じく半年コースからもう半年継続し現在受講中の内田さん
◆そして職員:加茂



2人ともお友達で、説明会も2人で参加して、
4月から切磋琢磨しておりましたねflair


2人ともお仕事しながら両立をして、
レッスンに通っていますuphappy01



きっかけは、
今年3月の某有名声優さんのワークショップをきっかけに、
なんと!新宿校でレッスンをしているんですbleahgoodnote


そんなふとしたきっかけから始める方も少なくはないんですよsign03
勇気を踏み出したお二人に色々聞いてみましたshinesign03




「この業界の興味はいつからありましたかsign02



石山さん
『小学2〜3年生位からだと思いますhappy01



内田さん
『声優やナレーターという職業に興味を持ちはじめたのは中学生ですconfident
 好きな声優さんが出来まして、テレビ番組やゲームなど意識して見るようになりましたgood



二人とも意識持ったタイミングがかなり前でびっくりしました!!
夢は捨てずに、やっとできる環境になったからこそ今動けてよかったですcatfacetulip




「なぜこの4月からレッスン始めることを決意したのですかsign02



石山さん
自分の為にやっと時間が使える様になった事、
 前職のメンバーさんに店内アナウンスを凄く評価してもらって、
 そっちの世界に行って欲しいと背中を押して貰ったからですhappy02



内田さん
『前職を辞めて自分の時間が取れるようになったのと、
 石山さんも受講するとの事で、
 私にとってもやりたい事をする良い機会だと思い受講しましたbleahnote



きっかけは人それぞれですが、
お互いによきタイミングで始めることができてよかったなと思いますclover




「ヒューマンアカデミーで受講しようと思った理由は何ですかsign02



石山さん
先ずは、話を聞いてみよう。
 個別適性診断を受けて、今の自分を知ろう。 が強かったかなと。
 加茂さんと話して、今までの自分見つめ直してみて、ココだ!
 って思えた気がしますsmile


内田さん
事務所のオーディションの数が豊富なのと、
 少人数での授業が私には合っていると思ったからですtulip



ワークショップ前の事前セミナーに参加して、

自分自身を見直したいという気持ちが強かったですよね。


それにあった個別相談をしていく中で、
私的にヒューマンの話は全くせず、業界の仕組みや今後の人生について、
お互い話し合った気がします…catfaceflair(笑)

凄い話盛り上がったのを覚えていますconfidentheart02




「レッスン受けての感想を教えてくださいsign02



石山さん
『これでもかなりの人見知り、でも皆優しくて、色んな世代の子達に刺激を貰えて、
 自分の引き出しが増えていって、楽しいですchicknotes



内田さん
『私は全くの初心者なので、知らない事が多く、
 覚える事が沢山あり大変ですが、
 講師の方の体験した話や一人一人にアドバイスもして頂けるので、
 楽しんで受講していますshinehappy02



石山さんの話している通り、いろんな年代の方がいて、
刺激的になりますhappy02sign03

高校生・大学生・専門生・短大生・フリーター・会社員・主婦…
だれでもいますねlovelygood

皆共通することはただ一つ!!


演技が好き!!!


ただそれだけですdeliciousapple




「最後に意気込みを!!」



石山さん
『言葉の意味や中身、その情景を伝えられる表現者になりたいのと、
 人として、もっと成長したいですwink



内田さん
『後悔しないように自主練習や研究を行い、
 自分の魅力を高めていきますup
 そして、自分に合った事務所に合格したいですshinehappy01



石山さん内田さん
インタビュー協力してくれてありがとうclovernote


ちなみにこの二人は、
半年間で勝負したいという目標で、
4月から半年で勝負をすると決意しました。



ただこれがすべてではなく、
大学の履修登録みたいに、自分の取りたいレッスンを、
スケジュールに合わせていきながらカスタマイズしていきます★

なので一人一人に合った方法でスタートができますよ♫

これを見てくれてるみんなに、
少しでも勇気を出してもらえてくれたらと思いますsunhappy01


二人が参加したセミナーはコチラapple


最初の一歩を一緒に踏み出しましょうsign03


From 新宿校職員:加茂





4月生エントリー受付中です(^o^)



今申込みのメリット


◆プレレッスン初回から無料参加できる!
◆その時の講師評価シートもいただける!

説明会を個別で行っていますので、
学費の面や科目などなど、不安を一緒に解消していきましょうgood

個別日程は下記を参照にしてください☆
(月)(水)(木):11時~/18時~/19時~
(土)(日)(祝):11時~/14時~/17時~

要予約
個別で日程を組んでいきます。
お問い合わせはコチラ
0120-297-428
(体験スタッフ担当宛てまで!)

お待ちしていますヽ(^o^)丿
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分