夜間週末講座ブログ -新宿校-

rss

【声優・俳優!夜間週末コース@新宿】~受講生インタビュー☆第3弾~

  • 夜間週末講座

2017年11月08日(水)

声優・俳優を目指す!!

ヒューマンアカデミー新宿校 夜間週末コースです☆


<在校生インタビュー☆第3弾!>


春入学の定員枠も追加エントリーという今日この頃!

始められるなら春から・・・というお問い合わせもラストスパートです!


今回は第1弾と同じく、
未経験者の方へのインタビューをご紹介致します。o@(^-^)@o。

この時期のお問い合わせ多くなっております★
この記事を読んだらお問い合わせお待ちしております♫


今回紹介するインタビューにご協力してくれたのは
柏原 美穂さん、斉藤 成紀さんです♪

IMG_6640.png

お2人とも未経験からのスタートですが、
どのようにして初めの一歩を踏み出したのでしょうかhappy01upsign02


いつもの質問いってみましょう!ヽ(^^)(^^)ノ

■■□―――――――――――――――――――□■■

目指す事を考えた時に、
不安に思っていたことを教えて下さい!
また、相談会の中でどのように解決できましたか?

■■□―――――――――――――――――――□■■



柏原さん

親の説得です。学生の頃から目指したいと思っていましたが、
なかなか説得する事ができず悩んでいました
ですが、個別相談に参加した時に担当の方が
親をどう説得していくかについても一緒に考えて下さったおかげで、
気持ちをしっかり伝える事が出来ました。




斉藤さん

自分がなりたいと思っている声優に最終的になれるか、
それから授業内容についていけるかどうか不安でした。
でも、相談会に参加した時にスタッフの人が自分が納得するまで可能性について話をしてくれ、
同い年で通ったのちに事務所所属を勝ち取った修了生のお話もしてくださって、
一番自分に合った目指し方を見つけ挑戦する事を決めました。




~親御さんの反対、声優になれるかどうか不安、授業についていけるか~


ブログを見てくれている方の中でも、
同じ悩みをもっている方は多いのではないでしょうか?(゚-゚;)


未経験者の方だと特に、レッスンの経験もないのに
授業についていけるか不安
になってしまいますよね(T-T )sweat02


また柏原さんのように、自分はやりたい!と決めていても

親御さんの反対で始められない…諦めてしまった…

なんて人も多いのではないでしょうか?!


柏原さんはどのように親御さんを説得したのか、
当時職員からもらったアドバイスも含め聞いてみました☆


■■□―――――――――――――――――――□■■

どのようにして親御さんを説得しましたか?
また、職員からは
どのようなアドバイスをもらいましたか?


■■□―――――――――――――――――――□■■


親からは、一度就職して安定した道にいったのにどうして危ない道に行くの?反対されていました。

職員の方からは「この業界は親御さん反対する人多いんだよね」と共感してくれ、
説得の言葉も一緒に考えてくれました。

最終的に

「危ない道なのは分かってるけどこの業界はずっと挑戦したくて、
今やっと経済的にも環境的にも目指せる状況になったからお願い!」


と親を説得することができました。
自分の考えた言葉だけでは弱かったと思うのでアドバイスがあったから説得できたと思います。



職員からのアドバイスが説得の後押しになったみたいですね!!


同じ悩みをもっていてあと一歩が踏み出せない方、
私達職員が説得方法を一緒に考えるので、一人で悩まず相談に来てください☆


ではでは、次の質問いってみましょう(*^o^*)



■■□―――――――――――――――――――□■■

入学検討の際に、
どんな無料セミナーに参加されましたか?
(個別相談会・スキルチェック
体験レッスン・声優ワークショップなど)
また、入学検討にどのように参考になりましたか?


■■□―――――――――――――――――――□■■


柏原さん

個別相談会体験レッスンに参加しました。
体験レッスンでは実際の授業で使用する機器を用いた内容だった為、
授業の雰囲気を掴む事が出来る良い機会でした。
個別相談会では、仕事の後にしか時間が作れなかったのですが、
個別でスケジュール設定ができる
ので相談会にも参加しやすかったです。


斉藤さん

体験レッスンの方を参加させていただきました。
先生がどのような指導をしてくれるのかを含め実際のレッスンをイメージする事ができ、
挑戦するかどうかを決めるのにすごく参考になりました。




お2人とも体験レッスンに参加されたようですね!


体験レッスンに参加することで柏原さん斉藤さんのように、
レッスンのイメージが湧き、より声優への意欲が高まるかもしれませんね!

斉藤さんのように授業内容が知りたい方にもおススメです♪



それでは次にヒューマンの入学の決め手を聞いてみましょうヾ(*゚▽゚)ノ



■■□―――――――――――――――――――□■■

ヒューマンアカデミーへの
入学を決めた理由は何ですか?


■■□―――――――――――――――――――□■■



柏原さん

親身に相談にのって下さる先生方の存在が一番大きいです。
又、学費を自分で支払うつもりでいたので、学費が分割で支払える点にも惹かれました。


斉藤さん

自分がレッスンについていけるかどうか、先生がどんな指導をするのかがすごく気になっていたので
体験レッスンで授業の内容や一緒に参加していた人達が
自分も含めすごく楽しめていたと思ったので決めました。


柏原さん先生方の存在と金銭面の解決
斉藤さん不安に思っていた授業内容への不安が解決されたことが
入学の決め手になったようです!


悩んでる方の中で、はじめたいけど貯金がないから始められない…
という声をよく聞きますが、
分割で払うことによって解決できたみたいですね!(^・ω・)/


それでは最後に
ヒューマンアカデミーに実際に入学してみての感想を聞いてみましょう♪




■■□―――――――――――――――――――□■■

入学後、実際にヒューマンアカデミーへ入ってみて
良いなと思ったレッスンやサポートはありましたか?


■■□―――――――――――――――――――□■■



柏原さん

プロフィール写真の撮影
です。
ヒューマンでは期間中、校舎へプロのカメラマンとメイクさんに来て頂いて
撮影をしてもらうことができます。プロの人に仕上げていただいた写真を見て、
オーディションに向けて気持ちを新たに授業に臨んでいます。


斉藤さん

自分は、演技を一度もやった事がなかったのですが、
未経験者にもしっかりと理解できるよう指導してくれる先生ばかりで
週一のレッスンですが内容の濃い時間を過ごすことができています。
少人数なので個別にしっかりと時間をかけて指導してもらっています!
一つ一つの授業がとても楽しいです。


柏原さん斉藤さん
最後までインタビューお答え頂いてありがとうございましたshine


プロフィール写真の仕上がりすごく気になりますね(」゚ロ゚)good

オーディションでは書類審査は必須!!
その中で1番注目されるのがプロフィール写真!

プロの方に仕上げてもらう機会ってなかなかないですよね(ノ゚ω゚)!
みんな仕上がった写真を見てテンションあがっていますtulip!(笑)


また柏原さんは通ってみて、


仕事とも両立できて楽しいです!
欠席したときも友達に聞いたり、わからないところは先生が教えてくれるので安心して通えてます。



と、インタビューの最後に話してくれました(*゚▽゚)ノ


斉藤さんも最初は授業内容に不安を感じていたようでしたが、
体験レッスンを通して一歩踏み出すことができ、
今ではすごく楽しそうに授業に通っているようですねo(*^▽^*)o
ぜひお2人にはこの調子で頑張って頂きたいです!

お2人がオーディションで成果がだせるよう、
応援していきたいですね(o^-^o)



在校生インタビューはこの第3弾で最後になりますが、
未経験の方でも経験者の方でも、それぞれの悩みを解決できてましたね!!


まずは勇気をだして一歩踏み出すこと!

そうすれば今頑張ってデビューを目指している在校生のように
きっと悩みを解決して踏み出すことができると思います!

今悩んでいて動けない方は1人で悩まず、相談に来てくださいね♪
体験レッスンの参加などもぜひぜひお待ちしてます☆



個別日程は下記を参照にしてください☆
(月)(水)(木):11時~/18時~/19時~
(土)(日)(祝):11時~/14時~/17時~
*要予約*
個別で日程を組んでいきます。
お問い合わせは、
0120-297-428
(体験スタッフ担当宛てまで!)

☆他セミナーはコチラから!

お待ちしていますヽ(^o^)丿



それでは次回の記事もお楽しみに♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分